見出し画像

引きこもり系の旅行記・徳島再び

無職なのにお金を使った旅をするという自らの首を絞める企画、今回で4月の旅は終了です。
4月最後の7弾目の行先は、徳島再び。
実は今回、渓谷をめぐるモノレールをネットで見つけてそこに行きたかったのに、まさかの休止中という情報が入ってきました。
正直、この旅は結構な頻度で実行してるので、計画の練り直しで行先変更ってのが難しく。なんせ、計画立ててから2日の内に現地に行きますので、途中変更は厳しいのです。

仕方がないから、徳島行きは変更せず目的地だけ変えました。
モノレールは絶対に行きたいので、その周辺は後回しです。
結果的に、徳島駅周辺の地元大学生デートコースって感じに仕上がりました。不覚。
旅の詳細は毎度同じく、太字クリックでブログの方まで。
単なる「はてなブログ」です。ぜひ、お待ちしております。

徳島記(歩きまくった動物園)
今回の旅は、一言でいうと「学生向けデートコース」。
山の方にある「とくしま動物園」に行き、眉山までロープウェーで登り、市内の景色を堪能しました。

今回の旅のハイライトは、動物園で遭遇したテレビ取材と、
ヤバそうに見える不思議な写真が眉山で撮れたことですね。
(別に心霊系ではないハズ)

内容的には、そんなに面白味のない旅でしたけど、いろんなことが重なって、最終的には面白い旅になりました。
結果良ければ、全てよし。
ご興味ありましたら、ぜひブログまで見に行ってください。

今回で4月に行った旅は最後でした。
1月で7ヵ所。行ったねぇ、結構。
朝に出ていき夜には帰るという仕事にでも行く体で赴く旅でしたが、
なかなか面白かったです。
いい時間つぶしになりました。

こうやって、記事を書く楽しみも得られましたしね。
5月は、まあ5月も行ける範囲で行ってみようと思います。
まだ仕事に戻りたくない・・

ということで、また見に来てくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?