🤮🤮🤮福岡スタートアップ🤮🤮🤮High Growth Program

連携ツールの紹介

内容がゴミ
主にSaaSの割引プラン
代理営業してんじゃねーよカス

専門家メンターの設置

スタートアップカフェにいるメンターなんて素人と変わらん
アイディア相談できますや悩み相談受け付けますとか書いてあるが薄っぺらい内容
解決しないよね

FGNの施設提供

金のない有望なスタートアップにはいいと思うが・・・
対象がすでに実績のあるスタートアップだろ?
必要ない可能性が...

ビジネスマッチング可能リストの共有

簡単に言えば福岡市がパイプになる
全面的に協力してくれるということ
これがメインでむしろこれしか目玉がないと言っていい
営業や出資関係が楽になる

支援対象
これが問題
有望なスタートアップが作れてない

福岡本社でスタートアップとして一定の実績
ハードル高杉

福岡のエンジニア界隈でよく話に出るヌーラボに集中投資でもする気ですか?個人的にはただのSaaSにしか見えんのだが

Jスタートアップ認定の売れてないポストーク?
謎にメディアに社長がよく出てる収益化が見えてないのに投資を集めるコテン?
対象に入るであろう未だに赤字のヤマップ?
将来性がわからん宇宙関連のスタートアップ?上場してキャッキャしてる場合か
競合が出てきたクアンド?
それ以外の福岡市のイベントでよく見かけるスタートアップですか?

基準なくしてだったら
中小企業くらいしかないんだよなぁ

それか他県の本社を福岡に強制移動させますか?w

始める前から詰んでるんだよなぁ
そんなことも理解できてない
新体制のメンバーでこのザマか?

まぁ
自分の杞憂だろう・・・
スタートアップの投資たくさん集められたらしいし
自分が気づいてない有望なスタートアップがあるのだろう・・・
選抜スタートアップ発表が楽しみ🤪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?