見出し画像

第32話 デートに理科メン続々!

画像1

画像2

画像3

画像4

理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン第32話アフタートーク】

さち「どう、理科メンたち!?今回ばかりは誰も私を止めることはできなかったようね!」

ノンレム睡眠「まぁ電車で寝過ごすなんてこと、実際そうあるわけでもないから…」

レム睡眠「しかも朝だし」

さち「むっ!どこでも眠れる私のスキルを、あまり低く見積もらないで欲しいわね!」

屈折「くすくす。お姉さんの得意なことって、のび太くんとほぼ同じだよね」

さち「なによ、あんたカメラレンズの説明書読んでただけじゃない」

屈折「かっ、科学現象に対しての扱いがひどい!!」

消化「まさか貴女が揚げたてのチュロスをスルーできるとは…」

さち「ふふふ…我ながらよく耐えたわ!胃に何かを入れなければ、あんたの出番はないってワケよ!」

消化「(普通は朝の9時過ぎから揚げたてチュロス食べないんですけどね…)」

恒常性「はっはっはっ、いいぞ!いい成長ぶりだ!これなら安心して次回の最終回を迎えられるな!」

さち「でしょ!?……って、え、まって、最終回!?うそ、え、まって!?次、最終回なの!?」

恒常性「はっはっはっ、血圧上昇!心拍数増大!実にいい恒常性だ!」

さち「あーーーー超ドキドキしてきた!全然違う意味で!!」

STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?