第24話 固い新幹線アイスと状態変化
理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。
【理科メン第24話アフタートーク】
さち「それにしても課長、アフォガードなんておしゃれな食べ方よくご存知ですね」
課長「ああ、これかい?向こうにいたとき、ちょっとね」
さち「え、課長、イタリアに住んでらっしゃったんですか?」
課長「そうだねぇ、まぁ住んでたっていうか、前職で少しシチリアとかにね」
さち「へー、かっこいい!イタリア時代の写真とか、みせてくださいよー!」
課長「写真かぁ…あるにはあるんだけど、あの頃と顔も名前も変っちゃってるからなぁ…」
さち「え…?顔も名前も変わってる…??」
課長「とにかく各地に滞在というか、潜伏の多い任務だったから。24時間労働だね」
さち「潜伏……任務……?」
課長「ははは。当時の仲間ももうみんないなくなっちゃったし、いわゆるブラック労働だったんだろうなぁ」
さち「課長の前職て、あの、もしかして…あ、いや、いいです!むしろ教えないでください!!」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?