見出し画像

第24話 固い新幹線アイスと状態変化


画像1

画像2

画像3

画像4

理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン第24話アフタートーク】

さち「それにしても課長、アフォガードなんておしゃれな食べ方よくご存知ですね」

課長「ああ、これかい?向こうにいたとき、ちょっとね」

さち「え、課長、イタリアに住んでらっしゃったんですか?」

課長「そうだねぇ、まぁ住んでたっていうか、前職で少しシチリアとかにね」

さち「へー、かっこいい!イタリア時代の写真とか、みせてくださいよー!」

課長「写真かぁ…あるにはあるんだけど、あの頃と顔も名前も変っちゃってるからなぁ…」

さち「え…?顔も名前も変わってる…??」

課長「とにかく各地に滞在というか、潜伏の多い任務だったから。24時間労働だね」

さち「潜伏……任務……?」

課長「ははは。当時の仲間ももうみんないなくなっちゃったし、いわゆるブラック労働だったんだろうなぁ」

さち「課長の前職て、あの、もしかして…あ、いや、いいです!むしろ教えないでください!!」


STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?