第11話【飲み過ぎた次の日は…】
見出し画像

第11話【飲み過ぎた次の日は…】

画像1

画像2

画像3

画像4


理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン第11話アフタートーク】

さち「あらためてなんだけど、理科メンなのに料理の手際いいわね」

消化「Exactly。料理は科学ですからね。科学現象である理科メンが料理上手なのは当然です」

さち「そ、そういうもんかなぁ・・・? まぁでも、美味しいからいいか・・・」

消化「ふふふ。ところでさちさんは、どんな料理がお好きなんですか?」

さち「えーっとね、天ぷら!」

消化「ヒッ!?」

さち「あと、串揚げも好き!」

消化「ヒッヒィィィィ!?!?!?」

さち「ど、どうしたの!?なんか顔色真っ青じゃない??」

消化「そ、そ、そんな魔物みたいな食べ物ばかり・・・!油やバターといった脂肪だらけの油脂類は、消化の天敵なんです!」

さち「えっそうなの?でもあれだよ、わたしきのこや海藻類とかも好きだよ??」

消化「あああAaaaaaa!食物繊維豊富ぅぅぅぅぅう!!!!去れぇぇぇぇ、悪魔、去れぇぇぇぇ!!!」

さち「え、え、これもダメなの!? なんか科学現象というより、ただの偏食の人みたいになってない!?大丈夫!?」

STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。モノスゴク嬉しいです!
空想科学研究所は、マンガやアニメ、ゲーム、昔話などの場面やエピソードを科学的に検証しています。これまでに1,000を超える題材を扱ってきました。 「空想科学セレクション」は、そのなかから特に評判のよかった原稿を公開するものです。配信から2日間は無料で読んでいただけます。