見出し画像

第31話 さちと恋と【自由落下】

画像1

画像2

画像3

画像4

理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン第31話アフタートーク】

さち「いやー、緊張した!今回はほんと緊張した!」

自由落下「ふふふ……ところで、その花束は何に使うんだい……?」

さち「あ、これ? 会社で同期の子が辞めちゃうから、送別会用につくってもらったの」

自由落下「そうか……。その人は会社を辞めて、何をする予定なんだい……?」

さち「なんかYouTuberになるらしいよ」

自由落下「YouTuber……? なるほど、それは自由でいいかもしれないね……」

さち「実はこの花束も、動画で使いたいっていう花を指定して揃えてもらったものなんだよね」

自由落下「動画で……使いたい花……?」

さち「そうなの。実はこれ全部、食べられる花なんだ」

屈折「なるほど……『送別会でももらった花、食べてみた』的な動画を……」

さち「そうそう。で、この中に1つだけ食虫花が混ぜってるから、『これ食べられる花じゃなくて、虫を食べる花やないかーい!』っていうセルフノリつっこみがやりたいんだって」

自由落下「それは……ずいぶん自由だ……」

さち「ねー。こんな変な注文、予算3300円でよく受けてくれたと思うよ」

自由落下「そうだね……きみもずいぶん自由な客だね……」

STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?