見出し画像

第30話 理科メン、役に立つ!?

画像1

画像2

画像3

画像4

理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン第30話アフタートーク】

自由落下「さちくん……キミ、気づいてるかい……?」

さち「え、なに?」

自由落下「キミはこの店で……誰も人間と会話をしていない……」

さち「は?え?うそ……!?」

自由落下「花屋に来て……独り言をひたすらつぶやき……花も買わず帰っていく客……それが、キミだ……」

さち「いやぁぁぁ!こわいこわいこわい!!!」

自由落下「花屋だけならともかく……近所のお客さんにも見られているから……また新しい異名がつくだろうね……」

さち「高校時代の『走り幅跳びのさち』に次ぐ、新たな異名が私に……!?」

屈折「最近は、『花殺しのさち』って異名もあるよね!」

さち「うるさい!そんなものない!」

自由落下「花屋でずっと独り言をつぶやいているキミにつくであろう異名、恐らくそれは……」

さち「それは……!?」

自由落下「『花語りのさち』……」

さち「(思ったより、マトモだったな……)」

STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?