見出し画像

第19話 さちと悪夢と睡眠兄弟

画像1

画像2

画像3

画像4

理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン第19話アフタートーク】

さち「ねぇねぇ、今気づいたんだけど、理科メンって文系要素無さすぎじゃない?もっと文系要素が多ければ、私も活躍できると思うんだ!」

ノンレム睡眠「文系要素・・・それは一体どういう要素なんだ?」

さち「え、どういうって言われても・・・そうね、行間を読む、とか、本人も気づいていない感情を言い表す・・・とか??」

ノンレム睡眠「ふむ・・・つまり、目で見ることはできない現象を扱っているというわけだ」

レム睡眠「そうだね兄さん。つまり、僕たち理科メンと同じだね」

さち「えっ、えっ!?でもでも、日本人の約7割は文系だし・・・」

ノンレム睡眠「人数比率でいえば、ここには理科メンが2人いて、人間が1人だけいる」

レム睡眠「そうだね兄さん。つまり、ここにいるのは約7割が理科メンだね」

ノンレム睡眠・レム睡眠「「そう、つまりキミはほぼ理系、いや、ほぼ理科メンなんだよ」」

さち「い、いやああああああああああああああ!!!!」



さち「何か・・・また思い出せない、いやな夢を見ていたような・・・」


STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?