見出し画像

第33話 最終回 いつもそばにいるよ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン最終話アフタートーク】

自由落下:(拍手をしながら)「おめでとう……第1話で崖から自由落下していたキミに、こんなハッピーエンドが訪れるとは……」

摩擦:「まったくだぜ!摩擦しながら滑り落ちてた奴とは思えないハッピーエンドだな!」

さち:「ハハハ、あ、ありがとう・・・そうね、わたしよく考えたら、第1話で死ぬところだったもんね・・・」

自由落下:「ふふふ……そんなキミがこうやって恋に『落ちて』終わりというのは……実に美しいラストだよ……」

さち:「いやー、そう言われると照れちゃうけど、やっぱり理科メンたちのおかげなんだと素直に思うよ。みんな、ほんとににありがとう!またいつか会おうね!」

摩擦:「いや、待て待て、勝手にしばらく会わない前提で話してんじゃねーよ!」

自由落下:「そうだよ……またすぐに、僕たちと会えるようになるさ……」

さち:(少し涙ぐみながら)「あ、ありがとう・・・!そうだよね、あなたたちは科学現象だから、いつだってそばにいるもんね・・・!」

自由落下:「いや……そうじゃなくて……また近いうちにフラれて、すぐに崖から自由落下するだろうから……」

摩擦:「おぅおぅ!次はもっと、うまく滑落速度を軽減できるように落ちろよ!」

さち:「まった、なんで私すぐフラれる前提になってるの!?おかしくない!?!?」

自由落下:「僕たち科学現象は、いつだって孤独なきみのそばにいるから……」

さち:「いやいや、絶対おかしい!科学現象に、孤独もなにも関係ないよね!?そういうこと学んでいくマンガだったよね、これ!?!?」

~理科メン・完~


STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?