第15話 変わりすぎる【状態変化】
見出し画像

第15話 変わりすぎる【状態変化】

画像1

画像2

画像3

画像4


理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン第15話アフタートーク】

カンナ「課長おすすめの店だけあって、美味しかったわねー」

さち「う、うん。ラーメンは美味しかったけど・・・課長ってほんとメガネ外すと別人よね・・・」

カンナ「ふふ。そうね、あれだけギャップあるとマンガの登場人物みたいよね」

さち「わかる!不良が雨の日に猫を拾う、みたいなギャップある!」

カンナ「そうそう、わりと適当なのにやたらネガティブ、とかね」

さち「あるあるー!見た目草食系なのに、実は肉食系とかも定番!」

カンナ「普段大人しいのに、スイーツのことになると人が変わるとか」

さち「ん?ま、まぁそうね、あと普段制服の子が私服だと全然違う、みたいなのも!」

カンナ「あとは・・・友達がいないわけじゃないのに、やたら独り言が多いとか」

さち「えーっと、待って待って?カンナちゃん、さっきから全部私のこと言ってないかな・・・!?」


STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。心から感謝です!
空想科学研究所は、マンガやアニメ、ゲーム、昔話などの場面やエピソードを科学的に検証しています。これまでに1,000を超える題材を扱ってきました。 「空想科学セレクション」は、そのなかから特に評判のよかった原稿を公開するものです。配信から2日間は無料で読んでいただけます。