見出し画像

第5話 不運のせいにするな!

画像1

画像2

画像3

画像4


理科メンとは?
失恋した和塚さちには、なぜか[科学現象]が見えるようになった。自由落下、摩擦、恒常性、消化……。彼らは皆イケメンだが、単なる現象だから、事態を説明するだけ。24時間さまざまな[科学現象]にまとわりつかれ、さちは幸せになれるのか…!? 前代未聞の[科学現象]擬人化マンガ。

【理科メン第5話アフタートーク】

さち:「もー!思わずこんなイカつい靴買っちゃったけど、普通にスニーカーでよくない!?」

摩擦:「はぁ!?何言ってやがる、ライダースーツとかにピッタリじゃねぇか、そのブーツ」

さち:「いやいやいや、着れないよ!? OLは日中にライダースーツでオフィス街を歩けないよ!?」

摩擦(ちょっと申し訳なさそうに):「マ、マジかよ・・・そうか、そいつは悪いことしちまったな」

さち(心の中で):「え、なに、意外にいいヤツなの、この理科メン・・・」

摩擦:「よし、じゃあちょっと今から別のを買ってくる。もちろん俺のおごりだから心配すんな」

さち:「えー!?そんな、悪いよいくらなんでも・・・」

摩擦:「気にすんな、ちょっとそこで待ってろ」

ーー10分後ーー

摩擦(紙袋をさちに渡しながら):「ほらよ、奮発していいやつ買っちまったぜ」

さち(袋をあけながら):「わー、ありがと!逆になんか気を遣わせちゃってごめ・・・って、え!? これ靴じゃなくてライダースーツじゃん!!」

摩擦:「へっ!苦労したぜ、オフィス街でライダースーツ売ってる店探すのはよぉ」

さち:「げっ、しかもこれ袖が無いやつじゃん!北斗の拳か杉ちゃんぐらいしか着ないやつじゃん!?」

摩擦:「へへっ、もうすぐ暑い季節だしな!これなら、その靴にピッタリだろ!?」

さち:「うん、あのね、そういうことじゃないからね!?!?」


STAFF
原  作/空想科学研究所コルクラボ
科学監修/柳田理科雄
漫  画/しいたけ元帥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?