迫真の自己紹介

ネットの知り合いがnoteで色々書いていくみたいだったので、フォローしようと思ってアカウントを作りました。ガーリックベイビーと申します。よろしくお願いします。

アカウント作ったからには個人的にも利用したいなと思ってます。何を書くか考えた時に、参考にしたいものを探し、何件か人の記事を見てみました。文章で割と堅めに書くのが主流っぽいなという印象ですね。僕には合わないかもしれません。というのも、『①話し言葉と書き言葉がぐちゃぐちゃになってしまう』場合が多々あるんですよね...知能的にきっちりした文章書くのは向いてないので、読みづらいと思います。ご了承ください。

とりあえず最初の投稿ということで自己紹介しようと思います。他のアプリやSNSを扱う際に自己紹介を求められてもテキトーな返事しかしませんが、今回はガチで紹介していこうと考えてます。なんせ「迫真の自己紹介」ですからね。ただ、学校のクラスの前でみんながするような自己紹介はしたくないんです。何故なら僕は『②変わり者でありたい』からです。さらに『③凄まじく飽き性』です。自分の自己紹介ですら使い回すのが好きじゃありません。飽きるので。。。

じゃあどうやって自己紹介するのって話ですよね。直近でした自己紹介では、好きなアーティストの名前を曲に乗せて歌いました。文章では絶対に出来ない手法ですからこれは没です。色々と考えて気付いたんですけど、結構好きな物を紹介する人って多いと思うんです。僕自身も『④基本的には好きなものを紹介したいなと思ってる』のですが、敢えて嫌いなものを紹介してみるなんてのは意外と面白いかもしれません。何故そんな逆張りをしたいのかと聞かれたら答えは1つですよね?「変わり者でありたいからです。」

言ってみたはいいんですけど、僕『⑤あんまり嫌いなもの無い』んですよね。好き嫌いするなって育てられたので。(そういう問題じゃ無いような気もする。)『⑥そもそも嫌いになるほど関心を持つものがさほどありません。』度重なる自己分析の結果、それは『⑦自分の事が1番好き』だからだという事が判明しました。いわゆるナルシストです。自分以外に深い興味を持ちにくいために嫌いなものが少ないという結論ですが、お分かりいただけただろうか、それではもう一度ご覧いただこう。(もういい👎)

数少ない嫌いなものから今回は、

≪嫌いな人の特徴≫を紹介します。

前置き長過ぎて文字打つの飽きたので箇条書きします。

・金にだらしないやつ

・毎度「彼女ほしいなぁ~」って言うくせに何も行動しないやつ

・提案できないのに批判だけするやつ

・メンヘラ

・自分の意思がないやつ

・約束守ろうとしないやつ

・素直に謝れないやつ

・友達なら自分に都合の良いように動いて当然だと思ってるやつ

・内輪ノリしかできない上に知らないノリを強要してくるやつ

・ため息でかいやつ

読んでる途中であなたが思ったことをズバリ当てましょう。(結構嫌いなものあるやん...)

書いてる僕自身もそう思いました。ただ、1つ言わせて欲しいんです。これら全て1人の男の特徴なんですよ。あり得なくないか??本当に同じ人間か疑いますが本当なんですよねこれが。逆に言えば、ここまで嫌な条件が揃わない限りは滅多に人のこと嫌いにならないという事です。2,3個当てはまってても「お前のそういうとこ超キモいよな」って言うだけなので安心してください。

自分で言うのもあれですけど、『⑧ハッキリと物を言うタイプ』です。まあ、自分が言う分、誰に何言われても別に構わないよってスタンスですね。

ここからは宣伝なんですが、

プロフィール欄に『⑨歌うことが好き』と記載しています。正直上手くはないです。ただ、向上心はあります。将来的に歌が上手くなりたいわけです。そこで、成長過程を残したいと考えました。Instagramにカラオケで歌った動画を投稿し、YouTubeに練習中の自作mixでの歌ってみた動画を投稿してます。

どれも是非聞いてほしいオススメの曲ばかりなので、ここまで読んでくれた人は是非フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします。あとspoonっていうラジオ配信アプリでたまに雑談してますけど、僕の暇潰しに付き合ってやってもいいよって人は是非そちらもよろしくお願いします。

Instagram↓

https://www.instagram.com/mizuki_friend_eat/?hl=ja

YouTube↓

https://youtube.com/channel/UC4ZUbXg7VwFaZNZixneU40g

TwitterもやってますがそちらはYouTubeの動画概要欄とかに乗ってるので気が向いたらフォローしてください。

長くなりしたが、最後に番号の意味について触れときます。ここまで忍耐強く読んだ人は勘づいてるって話はありますけど言います。僕の性格的な特徴が出てたらとりあえず番号ふっておきました。『⑩とっても優しい人間』なので!(溢れ出る無理やり感)

今後は歌ってみた曲について考察や感想、思い出について語っていこうと思ってます。(最後じゃなかったんかい)ガーリックベイビーでした。ご愛読ありがとうございます。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?