見出し画像

死にたい夜

死にたい夜はいつも神聖かまってちゃんのるるちゃんの自殺配信をイヤホンで聴きます

最近希死念慮はなかったんですけれども今日は久しぶりに将来と向き合ったらひょっこりしてきました

自分がいつも死にたくなる時は将来と向き合おうとする時です

私は努力する才能を持っていないし、それを才能でカバーできる力も持っていない

なんて無力なんでしょうか この事実をわかっていながらもまだ向き合おうとしません

現実から目を背けるのが大好きなんです

大好きというよりはそうでもしないと無理なんだ!って言い訳するのも大好きなくらいどうしようもないんです

そんなわたくしにも最近モットーができました

嘘をつかない人になるということです

私は嘘をつかない人が大好きなんです

なのでそんな大好きな人になりたかったのです

昔から嘘をつくのが当たり前の親に育てられていたので、私は嘘はついて当たり前のものだと思っていました

ですが違うのです

嘘をつく必要は人生において存在しないのです

嘘をついて笑ったり合わせたり

誰かに指図されたわけでもないのにわたくしはそれが当たり前だと思っていたのです(教育の怖いところ)

なのでわたしは嘘をつかないをモットーにしました

ですがやはり嘘をつくように育てられた子は嘘をつくようにしか生きられないというのか

本当のことを言うことによってしんどくなる時があるんです

あーこれは嘘をついた方がめんどくさいことにならなかったのではないか!とか

あんなに嘘をつきたくないと思っていたのに!

教育の呪縛から解き放たれるのはこんなに難しいことなのかと参っています

こんなことばかり考えてまた死にたくなります

普通の人には希死念慮は存在しないと言いますけど信じ難いですね

それでも死ぬのは痛いから嫌です

人間もアイスみたいに溶ければいいのにね

なので来世はアイスになろうとおもいます

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?