【43日目】これはこれであり【クソではない】

午前中作業、少し昼寝して祖母に会い、家事を少ししてサッカーのコーチへ。

頼まれごとを少し進めて、祖母の買い換えた携帯に保護フィルムを貼ってあげた。コーチでは、うまくいかず苛立つ子供が最高に愛くるしかった。どうやって教えようか。やっぱり、やる気がある子にこそ教えたくなる。

普通にフルタイムで働いていたらこんな生活は到底無理であろう。フリーランスでもきちんと自己管理できている人でやっとだろう。次、どんな職種でどんな働き方でどこに住むことになるのか。何がベストかものすごく考えている。とにかく行動するのがベストだと分かっているが、少し弱腰になっている自分もいる。

このまま田舎で、のらりくらり暮らすのも悪いわけではない。だけど、やっぱり人生なんだから勝負しなきゃいけない。勝ち負けと書くけれど、勝った負けた、正しい間違ってる、は無い。ただ、自分の人生が輝くかどうか。そう、考えると少し辛くても、ここからは出ていかなくちゃいけない。この居心地のいい暮らしはもっと時間が経ってからでいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?