見出し画像

日記 7/7〜7/10

7/7
無事夜勤から生還した。
特に大きな問題もなく、23時に出勤し、翌朝8時に退勤した。ぶっ通しで作業をする訳ではなく、所々空き時間があったので、その間はテストケースの修正とか普段平日の昼にやってる仕事をしてた。時折、ド深夜に出社して仕事してる自分を客観視してちょっとおもろいなとおもった。

夜勤明けの猛暑はしんどかった。爆裂な眠気と空腹と暑さは相性が悪い。

帰宅して1時間ほど目を閉じていたら家族がパン屋さんでパンを買ってきてくれたので起きてそれを食べた。完徹して帰宅しているので所々家族と会話が噛み合わない時があった。夜通し起きてて寝てないんだ、許してくれ。パンを食べ終わると猛烈な眠気に襲われ、(この時12時くらい)気づいたら17時を回っていた。明日も仕事だ。きち〜

7/8
これは7/8の日記と言っていますが今これを書いているのは7/10です。一昨日は書く気力がありませんでした。夏休みの1行日記をサボった時のような気持ちです。

一昨日何してたっけ、仕事するか飯食うか寝るかの記憶しかない。とくにおもしろいこともなかった。おわり!


あっ、おもしろいことあったわ。今日乗った電車ハッピーターンだった。職場の普段あまり話さない人がニッコニコしながら「今日の電車ハッピーターンだったね‼️」って話してくれた。

かわいい


7/9
これも7/10の仕事帰りの電車で書いています。
最近は自分の仕事をしながら後輩にプログラミングを教える日々です。プログラミング、教えるの難しい。かけ算九九のコード書きたいと言われて、その場で教えられなかった。わたしは1回自分でコードを書いて実行してからでないと自信を持って教えられないので、一旦今日は持ち帰っていい?という情けないアンサーをだしてしまった。わたしもわからないから、家でChatGPTくんに聞いた。

OJTはわたし以外にももう1人先輩がいるのに、その人はわたしが𓏸𓏸してください、𓏸𓏸はどうでしょうか などとアクションを起こさないとあまり積極的に動いてくれない。席も遠いしめんどくさい。「何かあったら言って」じゃねえ、何かある前にお前から動け。

7/10
7/10の日記はちゃんと7/10に書いています。

結局、九九のコードはわたしは書けなかった。途中までは上手くいったので、それを後輩にヒントとして教えたら、彼は自力で九九のプログラムを完成させていた。すごく喜んでた。よかった。

最近は頭をよく使っている気がする。最近の自分の仕事は事務作業っぽい感じなのでそこまでだが、後輩に教えるとき、教えるためにコードをもりもり書いてるときがめちゃめちゃ頭を使うし、疲れる。不慣れなことに奔走しているからだろう。なので最近は夜の茶屋が終わってすぐ寝てしまうし、途中で寝落ちてしまうし、始まる時間に寝てるときもある。

今日、「until」って打ちたかったのに半角になってなくて日本語で「うんちl」って打ってた。

ロッカーに挟んでる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?