見出し画像

日記 6/9〜6/15

6/9
昨日玄関の階段から落ちて右足を軽く捻挫したのであまり動かなかった。叔母とばーばの遺品を整理したり犬を撫でたり昼寝をしたり大喜利をした。

6/10
慶弔休暇2日目
6/7、6/10、6/11に慶弔休暇を頂いたので、月曜だけど休みだった。
捻挫は徐々に良くなってきているけど、階段を降りるのがまだちょっとこわい。
午前中は叔母が役所で諸々の手続きをするというのでそれについていった。
日めくりが8位だった。嬉しい。
午後は犬を撫でて昼寝をした。夏の茶屋の途中で寝落ちた。6/7から母の実家に滞在していたが、今日で自宅に帰ってきた。夕飯が冷やし中華だった。美味しかった。わたしは春夏秋冬関係なく冷やし中華を食べたいくらいには冷やし中華が好き。

6/11
慶弔休暇最終日
今日は母が誕生日なので、ちょっと高い寿司をご馳走した。
イオンモールに行って新しいマスカラとビューラーを買った。明日から使う。
明日からは仕事のある生活に戻る。束の間の休暇も今日で終わり。
5月が目が回るくらい仕事が忙しくて心身ともに疲弊していたのでばーばがおやすみをくれたのかもしれない。ばーばは最後まで孫想いだった。

6/12
休み明け仕事初日
先月対応して完了した案件に追加注文が入った。
ここはインターネットなのであまり詳細には話せないけど、もっと早く言ってよ〜!って感じのものだった。

6/13
Twitter(意地でもXとは言わない)のいいね欄が見れなくなった。人のいいね欄を見るのが好きだった。すきなひとからの連絡が途絶えると不安になって、いいね欄を見に行って「よかった!生きてる!」って安堵したりしていた。(お願いブロックしないでください)
急にさみしくなって、すきなひとに思わず会いたいって連絡してしまった。彼が住んでるところに来てくれるならいいよといってくれたけど、そこまで行く元気がなくてやっぱ大丈夫と言ってしまった。でも、絶対断られると思ってたから嬉しかった。ほんとは、「会いに行くよ」って言ってほしかった。わたしのところに来て欲しかった。多分二度と来てくれない。「会いに来ていいよ」がいまの彼のできる最大の優しさなのはわかってるけど。いっぱい欲張りでごめんなさい。ごめんなさい。

6/14
要件定義書がなかなか上手く書けず、煮詰まっている。なにをすればいいのか、やるべき事はわかってるんだけど、それを文字にするのが難しい。来月から1年目のひとが来て、わたしはその子のOJTをしないといけない。わたしだって最近まで新入社員だったんだぞ。プログラムのコードの書き方とかSQLとか上手く教えられるだろうか。わたしは優しく丁寧に教えてくれるいい先輩に恵まれて、OJT期間を過ごすことができた。(なんならOJT終わっても面倒みてもらってる)わたしも後輩にそのような思いをさせてあげられるだろうか。
今日大喜利なにもできなかった。ログインする気も出なかった。なんのために大喜利してるのかわからなくなってきた。

6/15
婦人科に薬をもらいに行った。9時半くらいに言ったけど、病院も薬局もゲロ混みで午前中が潰れた。貴重な社会人の休みがこのような形で半日潰れてしまうのはとても不本意である。待合室では寝て、note書いて、Twitter見てって感じで過ごしてた。久しぶりに採血をした。注射とか採血とか点滴とか全部そうなんだけど、処置をされてる過程(針を刺されたり血を抜かれたりしてる様子)を直視するのが怖くて、いつも目を逸らしたり、目つぶってる。レジでお客さんがクレカの暗証番号入力してるときの店員さんくらい目逸らす。その間に終わってください〜って思いながら待ってる。わたしの血管は細くてなかなか見つかりにくいらしい。今日も看護師さん(Aマッソの村上さんに似てた)にめちゃめちゃ探してもらった。すまんな。
午後は美容院で前髪を切ってもらった。視界が良好になった。わたしは前髪ぱっつんがいちばんかわいい。色は月末に染める。今回は何色にしよう。何色がいいと思う?
ここ数日で一気に夏っぽくなった。着るお洋服は半袖だし、外出る時は日傘さすし、日焼け止め塗らなきゃなって思う。気づいたら誕生日まで1ヶ月切ってた。誕生日までに要件定義レビューやリリース判定とか夜勤とかいろいろ乗り越えることが沢山ある。来月で24になるのか。24歳名乗れるほど大人じゃないのにな。
最近コーヒーにミルクを入れずに飲めるようになった。(ガムシロは入れる)ブラックで飲める日もそう遠くないかもしれない。アイスコーヒーにガムシロだけ入れて飲むのが最近好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?