見出し画像

日記 6/16〜6/20

6/16
すきなひとと別れた。
1年8ヵ月くらい一緒にいたけど、恋人でいることを終わりにした。
ほんとはまだすきなひとの彼女でいたかった。
すきなひとが恋人じゃない日常をもうわたしは忘れてしまった。恋人がいない社会人人生をわたしはまだ知らない。明日からどんな日々になるのか、とてもとても不安。いまはとてもさみしくて、心にぽっかり穴が空いたような気持ちで、気を抜くと目から涙が出てきちゃうけど、いつかはこれが正しい選択だったと思えるような人生を明日から生きていかないといけない。このへんの話はまた改めてnoteに書こうと思う。
取り急ぎ、一言だけ。
すきなひとと出会えて、恋に落ちてよかった。わたしはあなたと一緒に過ごせてとてもとても幸せだったよ。ありがとう。

失恋からの立ち直り方をスピッツ垢で知り合った仲良しのお姉さんに聞いたら6年半付き合った人に浮気されて別れたときはプチ整形したって言ってた。つよすぎる。さすがにそれは無理かも。

最近はヤーレンズが好きだ。
M-1で見たり、すきなひとがよく話してたのもあるけど、ハマったきっかけはこの2人のANN0を聞いたとき。(月1でやってる)
以来、ネタ以上にこの2人のラジオにはまってしまった。geraのメンバーシップにも課金した。そのためにポケモンスリープの課金をやめた。
最近は仕事行く支度をする時も、通勤してる時も、昼休みも、家帰る時も、お風呂入ってる時も毎日ラジオの虎を聞いている。
一昨日、勢いでヤーレンズのスタンプを買ってしまった。いまのところ送れそうな相手がお母さんくらいしかいない。

このスタンプは汎用性高め


寝る前にララチューンの最新の動画見てゲラゲラ笑った。ちょっと元気出た。


6/17
なんかぐっすり眠れなかった。眠りが浅かった。暑くてなかなか寝れなかったり、トイレに行きたくて起きたり、怖い夢見たりした。その夢がすごく怖かった。
空襲警報が鳴って、爆撃から必死に逃げてた。こんな夢は初めて見た。怖すぎて途中で起きてしまったから、逃げた末に生き残ったのか死んだのかはわからない。知らなくてよかったかもしれない。

朝出社するときは電車でいつも寝るんだけど、今朝は近くに立ってた男子大学生の集団がうるさくて寝れなかった。日焼けしていて、声がでかくて、品がない感じで、結構苦手なタイプだった。L○Hのアーティストの曲とか聴いてそう(ど偏見)。寝たいのに寝れないのって結構不快だな。夜中から朝まで、全方向からわたしの睡眠を邪魔された日だった。

要件定義書が一応できた。こうしたいです、ああしたいですって言葉にすることや図にしたりすることはとても難しい。言葉や図にアウトプットするにはまず自分自身が理解していることが必須で、今回はそれにとても時間を要したため。同じことを何度も聞いてしまった。今週の金曜日は有休を取るのでそれを見据えて仕事をしていきたい。なんか途中からOJTの頃の週間報告書みたいになったな。

仕事帰りにすきなひとと会ってきた。
これもまた改めてnoteに書こうと思う。
せっかく会えたのにたくさん泣いてしまったのが心残りで、申し訳なかった。たくさん頭を撫でてくれて、抱きしめてくれて嬉しかった。
個展開いたら行くよって言われたけど、わたし何も展示するものないよ。個展はできないけど、noteで書いた文章とか日記が溜まったら製本して送り付けてやろうかな。

さよならした帰りに寄った日高屋、大学生がいっぱいでちょっと怖かった。久しぶりに汁なしラーメンを食べた。やはり汁なしは裏切らない。ここの日高屋も何回か2人で来たな。初めて家に呼んでもらった日も、お昼に待ち合わせて日高屋でラーメンを食べた。そんなことを思い出してぼろぼろ泣きながら食べた。ビール飲みて〜って思ったけど我慢した。


6/18
最近はしっかり夢を見る。しっかり見るしちゃんと覚えている。
昨日は多分高校時代で、お母さんの運転する車で学校に送ってもらっていて、何故かチューリップ畑の中を爆走していた。途中でめちゃくちゃ渋滞にはまった。朝のHRと1時間目の狭間に着いた。

仕事中、元気が出なくてしょんぼりしながら仕事していたら、課長に心配された。多分わたしを元気付けようとしたのか、突然

「俺オールドファッションの窒息しそうなくらいの密度の濃さ好きなんだよね」

って突然言ってきて笑ってしまった。ちょびっと元気出た。本当にこの人は周囲の人の機微な変化にすぐ気づく。「甘いものの話すると元気出るよ〜」って言ってた。

仕事帰りにミスドに寄ってオールドファッションを買った。美味しかった。

途中下車してまで買った



6/19
ここ1ヶ月、仕事で通帳を使うことが多い。どんな仕事やねんって言われるかもしれないけど金融機関のシステム部で働いてるので、正しく通帳記帳できるかとか通帳で入金ができるかしらって感じの確認をする仕事を最近はしている。そのせいか夢の中にも通帳が出てきて、ひたすら記帳していた。大して楽しくない夢だった。たまに夢でも仕事してるときがある。普通に寝たい。

スピッツのライブ音源がリリースされた!
ガーベラが入ってたのが意外だった。
すきなひとと知り合いたての頃、初めて電話をしたときにスピッツが好きで…って話したら

「自分もスピッツちょっとだけ知ってますよ、ガーベラとか」

って言っててびっくらこいた記憶がある。だって結構ニッチな曲だし、なんならそのときはわたしですら存在忘れかけてたし。その日の電話で好感度が爆上がりした。

仕事終わりに高校時代の友達と会ってご飯を食べた。一緒にお好み焼きとか食べたことないよねって話になって今日はもんじゃとお好み焼きをたべた。この子とは月1回くらいの頻度で会うけど、大人になっても定期的に会ってくれる友達はとてもとても貴重なので大事にしたい。次は何を食べに行こうかな。

今日友達と会った駅はすきなひととよく会ってた駅だった。一緒に通った道や一緒に行ったお店の前を今日もたくさん通った。いろんな楽しかったことをいっぱい思い出して涙が出そうになった。
帰りにセブンで久々にアイスを買って食べた。
メロンのアイス美味しかったから食べてみてよ。

ふわふわで美味かった!


久しぶりにあちこちオードリー見た。金属バットとマユリカが出てた。面白かったのはたくさんあるけど、あの場にいた全員が幕張の劇場遠いって言っててオモロだった。わかるよ。


6/20
今日は夢も見ずにぐっすり眠ってた。ただ、布団かけずに寝てて、途中で寒くて起きた。3時くらい。

今日履いてるストッキング、履くのまだ2回目くらいなのに既に伝線しててなみだ。よりよって足の甲だからめちゃめちゃ目立つ。伝線したらもう再起不能なのて捨てるしかない。サヨナラ。

今日正式に今年のOJT担当に任命された。もう1人わたしをサポートしてくれる先輩も一緒なんだけど、その人はあまり積極的に話しかけてくれる感じの人では無いし、(人見知りそう)席も遠いし、あまり仲良くないから不安。あまりというか全然仲良くない。4月に同じ案件を一緒に担当したけど、ほぼメールでのやりとりで、あまり話さなかった。(わたしも積極的に話そうとはしなかったけど)お父さん会話するのと同じくらいの気まずさがある。教えられるか不安というよりも、先輩とコミュニケーションを取りながら上手くやって行けるのかが不安。わたしも人見知りだし。

明日から中学の友達と2泊3日で長崎行くんだけど、準備何も終わってなくて草。それどころか何も始まってない。埃まみれのスーツケースを綺麗にするところから始めないといけない。まにあうのか?絶対何かしら忘れ物しそう。

旅行中の日記はまた改めてあげるから見てね。

今日のお洋服かわい〜(^_^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?