見出し画像

日記 6/25〜6/29

6/25
夜中、急にすきなひとが恋しくなって、
寂しくなって、大泣きして眠れなくなった。
その気持ちをnoteにぶつけた。寂しくて恋しい気持ちに変わりは無いけどとりあえず入眠できた。
こういう発散の方法もあるんだ。


4日ぶりの仕事。本当は昨日からだったけど、
日曜日に旅行先の長崎から帰る飛行機が欠航して帰れなくなったので月曜日もお休みをもらってしまった。申し訳ねえ。出社したら先輩たちに「無事に帰ってきてよかった〜」とか「今日はリハビリだからゆるめでいこうな」とか言ってくれた。
長崎から帰れなくなった話は近しい人にしか話してなかったのだけど、プライベートなことだからね、と広めずに内密にしてくれてた。ありがたい。お土産にミッフィーちゃんのクッキーあげた。この部署には信用できるおとながいっぱいいる。いい職場だなと思った。

旅行のnote早く書きたいけどなかなか時間がとれない。すまん。

満足!



6/26
これといって特に書くことがない。
特に見た夢もなく、いつもの時間に起きて、
仕事に行って、仕事して、定時で帰った。
帰りの電車はなかなか座れなかった。

あっ、夜の茶屋の調子がよかった。
久しぶりに大喜利のやる気が出てきた。
成功体験って大事。

かわいい
普通に48位くらいだと思ってた

書くこと思い出した。福留光帆がおもろすぎる。

3週間前に上がってたYouTubeを昨日見たけど、彼女は「大喜利が得意な」子という訳ではなく、「元々のポテンシャルが高いので大喜利もできてしまう」子なのだなと思った。器用なんだな。

大喜利以外のフリートークも安定感があって全然聞いててヒヤヒヤしないし、彼女がいれば絶対その場が面白くなるという安心感すら覚える。
トンツカタン森本さんとの相性もとてもいい。
2人一緒にいることでお互いの良さがいい感じに出ているように思う。

「ケーキを常温で保存するようなもの」

ってワードがすぐ出てくるセンス羨ましいなあ。この子がnote書いたら絶対面白い。
絶対にわたしは読者になる。
あとラジオのパーソナリティやって欲しい。
まずはスペシャルウィークにトンツカタン森本さんと佐久間宣行ANN0だな。いつかノブロックtvスペシャルやってほしい。


6/27
6:00にアラームが鳴ったのを止めて2度寝したら
6:16になってた。慌てて布団から出て爆速で朝ごはんを食べた。朝ごはんを抜くという概念はわたしにはない。(昼まで寝たときは別だが)そもそもわたしが食べることが好きなのもあるけど、栄養を補わなきゃ!の気持ちになる。

仕事で担当している案件のテストを数日前進めていたのだけど、テスト中にバグを見つけた。
今の案件で行う修正はそこそこ影響力があるので、プログラムの修正漏れがテスト中に見つかってよかった。テストをする大切さ、起こりうる事象を網羅できるテストケースをつくる事の大切さを身をもって感じた。ただ、プログラムを修正したことでテストが全てやり直しになった。奇声を出したくなったけど我慢した。

職場の後輩に長崎旅行のお土産2個あげたらディズニーのお土産3個返ってきた。ヤッタ〜

かわいい!(わたしの青い鳥もかわいい)



6/28
昨日、夜の茶屋の途中で寝落ちてた。気づいたら寝ていて、朝になっていた。結構調子よかったのに3巡目までしか回答できなかった。
なぜかよくわからないけど、最近いい回答が出せている。一旦地の底に落ちた大喜利へのモチベーションがジワジワと上がっているのを感じる。
Twitter(意地でもXと言わない)でよく見るささくれ道場というものが気になっているけど、やってる時間が朝は仕事行く準備してるし、夜は寝てるし、わたしの労働者ライフ(平日)になかなか合わない。まずは週末の夜にやってみようかしら。

10位台出せるときが増えてきて嬉しい


今日は1日中雨だった。外を歩いてるときはずっと傘をさしていた。家出るときは超小雨だったから折りたたみにしようかと一瞬思ったけど、大きい傘にしてよかった。雨が降る日は頭が痛む。今日も日中ずっとズキズキしていた。

後ろの席の先輩、先週からコロナでお休みだったけど今日から復帰してきた。金曜日なのに来てえらいなと思った。(わたしだったら絶対今日まで休んで大型連休にしちゃう!)この先輩とは仕事中に集中力切れたりするとよくくだらないことを喋る。だから今週はずっといなくてわたしのデスク周辺は静かだった。

今日付で職場の職員さんが定年を迎えて退職された。36年間勤めあげたそうだ。労働者人生がわたしの人生そのものよりも長い。すごい。
この人はベテランなだけあって職場のことをよく知っていて、みんなから頼りにされている印象だったし、わたしも頼りにしていた。営業の電話がかかってきたらとりあえずこの人を頼れば大丈夫、というような安心感があった。来週からいないのは弊職場にとってはかなり痛手である。
わたしはまだ1年ちょびっとしか社会人をしていないけど、自分の労働者人生の終わりってどんな感じなんだろう。全く想像がつかない。

久しぶりにスケジュール手帳開いたら
去年の秋頃に2ヶ月くらい書いてた日記が出てきた。

ちゃんと仕事で悩んでてワロタ かわいい

恥ずかしいから載せないけど、◯◯くん(すきなひと)とおでかけした!とか◯◯くんとご飯食べた!とか今日も今日とて◯◯くんがすきだな〜って書いてある日があった。浮かれぽんち侍。あとドタキャンされたと書いてあった日もあった。かわいそう。
仕事の予定はデスクの卓上カレンダーに書き込んでしまうし、プライベートの予定はタイムツリーに入れてしまうからそもそも手帳を開く機会なんてなく、自然と書かなくなってしまった。
紙の日記は挫折しちゃったけど、noteでの日記はちゃんと続けたい。

今日の夜はラーメンを食べた。(見出し画像参照)



6/29
家にゴキブリが立て続けに出て、ひたすら退治する夢を見た。気持ち悪かった。
平日は6時間寝れれば上出来だけど、(0時就寝、6時起床)休日は8時間寝れるから嬉しい。

今日は新しいメガネを作りに行った。
仕事でも使うからブルーライトカット入れた。来週以降に仕上がるらしい。できたら見せるね。
そのあとはロッテリアで自分が配属された頃何をしてたか、何を教わったかが書かれてる過去のメモを見返して、来週から後輩に何を教えるべきかノートにまとめて整理していた。えらすぎ。来週からはもう部署の末っ子じゃなくなってしまう。不安。

1ヶ月くらいちびちび読み続けていたマンガを読み終えた。

無料分だけ読むつもりだったけど、先が気になって全部読んでしまった。ちょびっと課金しちゃった。浮気とかレスの話題がちょいちょい出てくるけど、登場人物みんなに幸せになって欲しいなと思うくらい、魅力的な人たちだった。
完結までも短くてサクサク読めて最後はハッピーエンドなので見ていて気持ち良かった。

このマンガを読んで、いまのわたしは振られてもすきなひとのことがまだまだ好きで、諦められず固執してしまっているけど、いつかはまたちがう人と出会って、新しい関係を築けるのかなと少しだけ考えることができた。
でも、今はまだすきなひと以外の人と付き合って、出かけたり手を繋いだりキスをしたりその先も…なんて考えられない。
すきなひと以外との恋愛を今は身体が拒否している。すきなひとに頭撫でられたいとか抱きしめられたいとかは毎日考えてしまうのにね。

まだ行けるかすらわからない(抽選結果待ち)スピッツのライブのゲストで離婚伝説が出るので聴いてみた。愛が一層メロウはうっすら知ってた。
このアルバムを2周くらい聴いたけど全体的に結構すきかも!

このライブ、スピッツ、離婚伝説以外のゲストが小山田壮平とSUPER BEAVERなので倍率エグそう。行けるんかな。スピッツ好きな人は小山田壮平も好きな人が多い気がするので(スピッツ垢で交流してる人を見る限り)そりゃみんな見たいよな、わかるよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?