見出し画像

【緊急】#クソ物件オブザイヤー2023 超豪華な副賞のご紹介

かずお: 今日は久しぶりのあの方にご登場いただきます。
元祖地主クラスタ、諸星あたるさんです!

諸星: お久しぶりです。インチキしてツームストーンをいただいてからずっと干されておりました。

かずお: そうだ、KBOY2020の優勝者だったwww

かずお: ツームストーンはちゃんと飾って頂いてるんですか
諸星: 最初はオフィスに飾っていたのですが、銀行の担当者から変な目で見られたので今は箱の中で熟成させています。

かずお: 不動産は儲かりすぎてもう飽きたということで、アートの世界へ旅立っていかれた諸星さん。
そんな諸星さんから久々にご連絡があり、クソ物件オブザイヤー10周年の最優秀賞の副賞を出していただけるということで…誠にありがとうございます!

諸星: 今年の3月に出会った作品なのですが、ひと目でこれは全宅ツイさんにあるべきだと思って代わりに買ってきました。
頼まれていないですけど。

かずお: すごい!アート作品をいただけるんだ!早速見せていただきましょう…!









かずお:なにこれ…。
諸星さんのお子さんの作品…?

諸星: うちの子はまだ収納って書けないですねw

かずお: じゃああれだ、荒井将軍の売上達成1兆円記念作品?

諸星: こっからっす!

かずお: もう東京建物よりでかい会社になってるの笑えますよねw
じゃあ宮益坂に持って行ってきます。。。

諸星: だめですw中間省略に飾ってるところを見たい!



かずお:これ、何なんですか…教養のないぼんくらの不動産屋に教えてください。ちょっと全然理解が追いついていません。

諸星: ぷん族の旗に部屋割りがしてあるように見えますが、モンドリアン作品のポスターをもとに、加賀美健さんという方がつくったアートです。

モンドリアン「赤・青・黄のコンポジション」


かずお: 荒井将軍直筆じゃないんだ!諸星先生、私中学の美術の成績が2だったので、全然この作品のことが理解できないです。これが…アート作品…?マジックで殴り書きしてある。

諸星: 美術館の中にあるような作品だけがアートではないということで。

かずお: もう一度見てみましょう。これですよ!?

諸星: 日本の間取り狭いなとか思いません?

かずお: そうやって鑑賞するんだ…。和室と洋室はキッチンから入るのかな

諸星: 風呂とトイレが分かれていて安心しました

かずお: クローゼットも繋がってるからエロ本隠しておいたら親に見つかる。建築学科の1年でももうちょっとマシな間取りを描きますよ。
加賀美さんって何者なんですか?ーぷん高円寺支店の係長?

諸星: 私にとっては「実家帰れ」の人です。
検索してみてくださいw

かずお: 実家帰れ…?

かずお:その場で缶バッジにマジックで書いたやつを880円で売ってる。
週末の井の頭公園にいるヘブンアーティストかな?


諸星: 大塚にあるMisako&Rosenというギャラリーに所属するアーティストでありますが、週末不定期でこちらのご自身のお店に立たれているようです。

かずお: コレ笑うなwww
鍵強迫症

諸星: なにかのインタビューで読んだのですが、お店自体も売り物とのことですw

かずお: ちゃんとしたアーティストなんですね。
これすき

https://www.fashionsnap.com/article/2018-01-13/kagamiken-voilld/

かずお:美術手帖とか fashionsnapとかに特集されてるし、だんだん高名なアーティストに見えてきました。(権威に弱い

諸星: この作品は今年のアートバーゼル香港で購入したのですが、会場で異彩をはなっておりました

かずお: あーとばーぜる…なんか聞いたことある…ちゃんとしたアートのイベントですよね…?

諸星: アートフェアの中では世界最高と言われているフェアです。

かずお: wwwwwwwwwwww
わざわざ香港まで行って、世界最高のフェアで、コレを買ってきた!!

諸星: 頼まれてもいないのに買い付けてまいりました。

かずお: あ、ありがとうございます。。。

諸星: どういたしまして。。。


かずお: ちなみにコレおいくらだったんですか

諸星: 〇〇〇〇USDですw 税抜で。

かずお: げっ!!!!!!そんなするのこれ!!!

諸星: 「アートのお値段」

かずお: ユザワヤで買ってきたっぽい額に入ってるのに。大変なものを買ってきてもらってしまった。

諸星: 見た瞬間、これは全宅ツイにあるべきと思ったもので

かずお: 間違いないです。コレ店に飾ってあったらめちゃくちゃウケる。

諸星:最初は酒チャンスにと考えていたのですが、半分外なので少し悩んでいたのですが、先日オープンしたバーにならぴったりと思い

かずお:酒チャンスは思いっきり日光と風雨にさらされるので、アート飾るのはつらい。総帥がにんにくタレかけちゃうかもしれないし。やっぱ中間省略だ。


かずお: 店に飾ったらなんか良いものに思えてきた。アートって見た者が自分の感性で受け止めて解釈するものだからこういう考えさせられる作品は素晴らしいですね、はい

諸星: 作品の背景を読み込むのもとても面白いですよ

かずお: 時に諸星さん、めっちゃいいカバン使ってますね

諸星: これこそ全宅ツイの精神と通底するものだなとw(コレも加賀美作品です

かずお: めっちゃ俺たちだw

諸星: だからこそ、今回は加賀美健さんのこの作品を是非お持ちいただきたく...!!!

かずお: わかりました!ありがたくお預かりします!
でもこれ、どうしようかな…ただ優勝者にあげても面白くないよな…

諸星: ふと思ったのですが、bar中間省略にあやかって、加賀美作品を三為できる権利ってのもありですね

かずお: えーwwwwwいけるかなwww

諸星:売れないうちはバーで飾っていられますね

かずお: それめっちゃいいですね!うちで飾ってられる!

諸星: 優勝賞品なのに売らねばならない負担つきw

かずお:優勝者がbar中間省略で 「あの絵画は俺がグリップしている。俺を通さないと買えない」とか語ってるんだ。

諸星: グリップさせられているwww

かずお: それでいいね、優勝の副賞は【購入お問い合わせは〇〇まで】と額に書く権利だ!購入価格より高い値段で買う人見つけてきたら差額は取って良い。

諸星: 専任期間はKBOY2024までw

かずお: それで行きましょう!優勝した人だけにこっそり仕入れ値教えてあげるね。

諸星: ということで、しばらくお預けしますね(笑)
加賀美さんもいらしてくれるといいな。。。

かずお: 実物が見たい方はギャラリー中間省略へ是非お越しください!また、これ以外にもたくさんの豪華景品をご用意しております。クソ物件オブザイヤー2023、優勝者の発表は12/12!まだまだイベント続くから一緒に盛り上がろうなぁ!!!

ここから先は

0字
このマガジンをご登録いただくと、隔週で発行される全宅ツイ不動産チンパンジー情報(全宅チン)が定期購読できます。 発行されると通知も行くので読み忘れもなし! その月にリリースされた全チンの記事が読めます。バックナンバーは別途お買い上げ頂く必要がございます。(稀に号外出すかもです)

不動産業界インサイダーがTwitterで集い結成した団体【全国宅地建物取引ツイッタラー協会】(通称:全宅ツイ)が、世の中の不動産ニュースを…

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。