見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第112号

【特集】クソ現場祭りを振り返る

普通の大工さん(以下、普通):来ました
お鯛:ありがとうございます!どゲさんも準備よいでしょうか?
ちいどゲ(以下、どゲ):おはようございます!(今起きました)
お鯛:寝てたのw
揃ったのでぼちぼちはじめて行ければと思います。さて、普通さんまずはクソ現場祭りお疲れ様でした

普通:おかげさまで何とか終わりました。
お鯛:もう5回目!最近1年が早すぎる
どゲ:よく仕事の合間にあんな事出来ますね…
普通:5年も何やってんだろ…マジで今年大変でした
お鯛:見習い君に絶対バレてるでしょ・・・
どゲ:(1日36時間ぐらいあるのかな…。)
普通:今日なんか見習いくんが仮眠してる隙に10万以上プリペイドカード買って送金してました。銀座ど真ん中で
お鯛:僕は投稿したけど1ミリもバズりませんでした
普通:KBOYでがんばりましょう
どゲ:僕も1ミリも風速感じませんでした。
お鯛:受賞作品を振り返ってみてもいいですか?
普通:ぜひぜひ

お鯛:まず3位
普通:ちょっとセンシティブなやつだけど笑
お鯛:スゴい、こんなピカピカになるの!?
普通:本当クリーニング屋さんの技術すごい
お鯛:というか逆にどう使ったらこんなに汚せるの?ww
どゲ:髪の毛って何…
お鯛:僕だったらこの現場見た瞬間に「交換ですねー」ってなりますもん
普通:確かに笑
お鯛:体毛溜めてたのかな?
普通:イエティなのかな
どゲ:死んだのかな…
お鯛:マジで死体でも解体しないとこんなに毛が残らないでしょw
普通:実際before知ってたら事故物件に近い。告知事項になったらどうするんだろうか…
どゲ:ぱっと見5人前ぐらいの体毛ありますね。なんなの。
お鯛:昔、竣工して半年にお客さんから「UBが詰まった!」って連絡があって見に行ったらトラップに毛がごっそり詰まっててってのはありましたね。キレそうな気持ちを押し殺して「ここも掃除してくださいねー」って言って帰った

お鯛:幻の第3位
普通:やらかしたやつだ笑笑
お鯛:クソ現場祭りは運営がすぐバズるww
普通:何も言えない笑 盛り上げたかっただけだから(小声)


どゲ:これ上にウィンチつけて材料昇降するためのフリースペースなんですかね。
お鯛:これは、落ちなかったからいいけど本当の現場ネコ案件
普通:避難経路兼お手軽労災案件ですね。ウインチつけても周りにガンガン当たるからね笑
どゲ:あ、めちゃ手すり入ってるから階段なんだここww
普通:せめて入り口に手すりつけて欲しいんだけど笑
お鯛:ハシゴとか昇降階段を足場屋さんにお願いすると追加費用かかるから予算削減なのかな?w

どゲ:現場で筋肉番付できんのオラワクワクすっぞ。
お鯛:足場のてっぺんにスイッチあってタイム競うんだw
普通:昇降用でも下階とズラさないと1Fまっしぐら笑 筋肉番付笑

お鯛:2位 パンダの残置物www
普通:パンダがまたキレイなのよ笑
お鯛:なんでこれだけ置いて行った?wどゲンバくんの倉庫じゃないココ?
どゲ:僕の倉庫もっと汚いです。
お鯛:あの倉庫の写真ありませんか?
普通:どゲンバくんとこは物量がヤバいんだよね?

普通:ハローマックかな?
お鯛:プロクレーンゲーマーw
どゲ:4000×455×2200ぐらいは詰まってますね。
お鯛:凄すぎるwww
どゲ:これ向かいの面にも同じのありますから。

お鯛:1位
普通:これ凄かった
お鯛:これは文句なしですねー
普通:全盛期ディープインパクト並みの差し足だった
お鯛:26万もするピッチャー現場に置いておかないでほしいw
どゲ:後から追い上げて1位って伝説じゃないですか?KBOYでもなさそう。
普通:そうそう。終了日に近かったんすよこれ。本当すごい。麦茶入れたら殴っちゃう。
お鯛:これ何とか還元水のまたエセ科学風味があるのがよい
普通:これ現場にあったらちょっとなんとも言えない気持ちになる
どゲ:僕の見積もりには施工範囲に置いてある私物の汚損、破損は責任追いません(片付けとけ)って書いてありますからね。
普通:僕もそうしよう…
お鯛:これ見たらその文言必須ですね…
どゲ:エアコン交換とかすると10%ぐらいの確率でいるんすわ。え?コレでエアコン変えるんすか!?!?みたいな汚部屋が。
お鯛:エアコン変える前にやる事あるだろとww
普通:そんな人ほどお掃除ロボット使わないんだよね笑

お鯛:全ツイ建こまい賞
普通:もぐらだ!
お鯛:モグラwww
普通:何なのその奇跡笑
お鯛:転圧してても掘れるもんなんですねw
どゲ:ガッツある。
普通:相当気合い入れて掘ったはずですよもぐらも
お鯛:前回はタケノコだったしクソ現場祭りは地面が強いw

お鯛:全ツイ建コーキングパパ賞
普通:墓場だ!
どゲ:こんなとこある?www
お鯛:どうしてこうなるの?w
普通:これ見つけたらウキウキしてツイートしちゃう笑よく寝かせてたな
お鯛:不動産屋さんってキーボックス使い捨てなのかw
どゲ:聞いた事ないけどw最後外した人はどういう気持ちで置いて行くんですかね。
普通:3000円くらいするでしょキーボックス
お鯛:僕だったら勿体ないから何個かもらって帰ります
普通:この中で1234とか5963とか何個かあるはず
どゲ:番号当てるのに10000通りww僕ならサンダーでぶっ壊しちゃいますね
普通:普通に外そうよ笑
お鯛:キーボックスの番号ってコツを掴むと簡単に開けられるんですよ…
普通:ルパンがいた
どゲ:お巡りさんココです。
お鯛:良い子も読んでるからやり方は公表はしませんw

お鯛:全宅ツイ賞。漏水ネタは強いけどこれはスケールヤバいw
普通:これ爽快
普通:川だもの。
どゲ:定期清掃かな…
お鯛:もうここまでなったら笑うしかないよね
普通:地面、足場、漏水がやはり強すぎる

お鯛:神宮前不動産賞 またキーボックスw
どゲ:ダメだろコレww
お鯛:勝手に他人のものに付けるなw
普通:キーボックスNGマンションも勘弁してほしいけど、よく電柱につけて帰りましたね。これでいいか…ってなる?笑
お鯛:NGな物件があるんですね
普通:ありますねー
お鯛:リノベとか全然やらないので実務では遭遇したこと無い
どゲ:これも聞いた事ないです。黙ってpsぶち込んでおけば良くないすか。
普通:黙ってやるのが最適解かもしれん。
どゲ:怒られてから考えるみたいな。
お鯛:キーボックスNG現場にQrio Lock付けたらどうなるのかやってみてほしい

普通:おじいちゃん大工さん入れない…
お鯛:というか建築現場全部これで良くない?入場管理も出来るし"
どゲ:解錠用のスマホ、キーボックス管理しとけばいいんじゃね!?(迷推理)
お鯛:2度手間過ぎるだろwww

お鯛:ウィズホーム賞
普通:どゲンバくんなら外せるよね?
どゲ:外科医なんでサンダーがあればなんでも。
お鯛:これは設計者としては気持ちは分かるけどアカンやつwサンダーあれば排煙ダクトも切ってくれるしね…
普通:片手失ったら義手はサンダーにしようぜ
どゲ:なんか一個前のアイコンそんな感じでしたからね。
普通:ちなみにこのやーまるさんはこれで二冠です。
お鯛:すごい
どゲ:俺もクソ現場ぶち当たりたいなー()
普通:初参加みたいですが史上初の快挙です
お鯛:普通に埋込用のインターホンカバー付ければいいのに。有望株ルーキーですね。万年育成枠にいる僕とは雲泥の差だ…
普通:建築界隈も女性が増えて来た気がします

お鯛:たくや社長賞 やはり水は強いwこれは動画で説得力が段違いでしたね
普通:これは音出して見てほしい笑
どゲ:誰かドリル使って穴あけたん?
普通:不動産クラスタは漏水好きすぎるんですよ笑
お鯛:なんか昔ボロビル立ち退かせるのに不動産屋さんが屋上の水道管ブチ壊したのあったよね
どゲ:立ち退き屋さんw
お鯛:これはちょっと同じような匂いがする。あんな穴のあき方普通しないでしょw
普通:これ水道料金だれが払うんだろ笑
どゲ:確かにメーター通ってないですよねw

お鯛:鈴木住宅設備賞 こういう謎の門扉時々あるねw
普通:レガシィかんじる
どゲ:ドラクエの3面クリアするまで通れないやつね。
普通:チュートリアル的な笑
どゲ:あと時々ここに扉付かんやろってところに扉ないですか2階のなんでもない所とか。
搬入用?
お鯛:雪国とかで二階から出る用のドアとかあるよね
普通:豪雪地帯笑
どゲ:ちゃんと意味があるんだww
普通:俺たちが日常で見かけるやつは階段無くしたやつでしょ笑
お鯛:こういうの好きな人は #トマソン のタグで幸せになれる

お鯛:Dr.イソギンチャク賞 これは文句なしのクソww
普通:これ本当かわいそう笑
お鯛:配線した奴も分かんないでしょこれw
どゲ:コレやったら弊社出禁ですねww
お鯛:※電気屋さんは配線が判別出来るように先っぽに「玄関灯」とか「寝室DL」とか書いて見分けられるようにしてます
どゲ:コレ専門性高めの割にバズってますね。

お鯛:福岡くん(地主)賞 これは微笑ましい
普通:これ大好き笑
お鯛:そもそもなんでそこに卵生んだの?カマキリ
普通:わしは選考に絡んでないんですが福岡くん選んでくれて嬉しかった。
どゲ:マスキングした時点ではいなかったはずですよね。
普通:卵はあったんじゃない?
どゲ:あ、シール打ったタイミングで羽化したのか。
普通:ちょっと目を離したら生命の神秘に
お鯛:卵あったけど気にせずモルタル塗ったのか
どゲ:実際キモくて近寄れないです。
お鯛:惜しくも選外になっちゃったけどこれはって奴は何かありました?

ここから先は

7,463字 / 17画像

¥ 440

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。