見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第35号

■特集『マンション購入のお作法』

[7/17 夜]

かずお君(以下、かずお):梅雨空の下でも元気に全チンいきましょっかー!自己紹介してちょ!
なめ茸:なめ茸です。デべ勤務。モデルルームの店長です。個人の最終営業成績は歩留り4%(最近解約したらしいので実質0%)のポンコツ新築営業でしたが、部下が超優秀なのでやっていけています。得意技はコスプレと泥酔です。宜しくお願いします
かずお:ポンコツでも大丈夫、愛嬌が大事だったりする業界だから
なめ茸:愛嬌だけでやってきました
かずお:上司がポンコツだと、部下が「私がしっかりしなきゃいけない!」って思って成長する。私なりの育成術です
なめ茸:めちゃ参考になります。今の部下超しっかりしてる
かずお:最初に「こんな上司でごめんね、俺きちんとしたことが苦手で、営業とかは教えてあげられるんだけど、それ以外のことは超頼りにしてるから」って部下に伝える
なめ茸:いいですね…
二回目のGOXくん(以下、GOX):GOXくんです。新築デベ→仲介→個人ブローカーです。自分でも不動産好きでちょこちょこ買ってます。仲介はリテール仲介です
かずお:王道歩んでる
GOX:僕はかずお君と知り合ったときに「俺はお前に仕事の事は教えない、けど遊びのことは全部教えてやるぞ」と言われました
かずお:酒と女で求心力を維持するタイプのおじさんなんで…

かずお:さて今日は、新築・中古住宅のプロに来てもらったんで『マンション購入のお作法』と題しまして、どうやったら満足できるマンション買えるのかを話したいと思います
GOX:おおー健康的
なめ茸:はい!宜しくお願いします!
かずお:ちょうど私、5月にお家買ったんですよ
GOX:おお、コロナ禍で安く買えました?
かずお:2月に契約してたから…
GOX:あっ…
かずお:決済時に、仲介が売主に「早く売っといて正解でしたねー!」って言ってたので、決済の後銀行の裏に呼び出しました
なめ茸:革新的指値を通されたとの噂を聞きましたwwww
GOX:確か内見前に人糞をエントランスにまいたんですよね?
かずお:んなわけあるかーい!誠心誠意話し合ってお互い納得の価格で折り合いました。(棟内最低成約単価を記録しました
なめ茸:合法的な暴力だ…
かずお:相場より17%くらい安く買えました
なめ茸:そんなのぜったいおかしいよ!
かずお:取引は正しい
GOX:どうやって指値したんですか?真面目に聞きたいw

CASE1:かずお君、中古マンションを買う

ここから先は

16,063字 / 10画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。