見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第74号(軽量版 上)

重くて読めない!って方がいたので、軽量化の為に分割しました。定期購読者用。

【特集】Twitter不動産アカウントカオスマップ

はい。全宅ツイのグルです。今回はそんなにいつもTwitterに張り付いてる暇がないみなさんのために、Twitter不動産アカウントカオスマップみたいなんを作ってみました。ぼくが僕の観測できる範囲で適当に選んでいるので、選ばれた!選ばれてない!消してくれ!とかでムカついたら 新宿太郎総帥に相談してね!フォロワー数3,000以上で足切りしたアカウントをさらに厳選したりしてなかったりするよ。なんでもかんでもディスクレーマー書かないといけなくなったSNSって息苦しいね(全部多様性のみなさんがわるい)。酒チャンスで100,000高円寺ドル買った人のアカウントも追加するってかずお君がいってたからよろしくね。●●さんのアカウントは必読やろ!とかあったらTwitterのリプライで教えてくれたら、追加するかもね。

 カオスマップのその前に、手っ取り早くTwitterから不動産世界を覗きたかったら、まずフォローしておくアカウントはこちら。

どエンド君

どエンド君さえフォローしといたらだいたい不動産世界の動向がわかります。とくにエンド不動産投資家のみなさん、または大家さんになりたい人などにおすすめです。

Toshiaki Nakayama

LIFULL HOME'S総合研究所副所長兼チーフアナリスト中山 登志朗さん。ポジショントークに走りがちな不動産屋さんや不動産コンサルタントが多い中でぼくが知る限りではもっとも中立で冷静なご意見をお持ちです。

グリップ君/全宅ツイ

僕たち全宅ツイの公式アカウント!全宅ツイの開催するイベントの告知なんかはこちらから行っています。グリップっていう名前は、不動産業界で使われる専門用語「グリップ」から来ています。使用例は、”おまえの売主グリップが弱いせいで満額でも買えへんやったやんけ!ボケ!”みたいな感じです。

分譲マンションの動向が知りたければこのお二人。

のらえもん

湾岸タワーマンションの黎明期から、湾岸といえばのらえもんちゃん。

マンションマニア

とっても広い守備範囲のわかりやすい分譲マンションのブログ。アーバンガールは?ねえ?

はい。ではここでカオスマップです。

ここから先は

7,280字 / 1画像

¥ 270

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。