野鳥先輩

2浪してMARCHに入ったものの残単位100以上のまま4年生を迎えた男。生きてる価値がないし生きてる意味もわからない、クソ野郎の日記。

罪悪感なんて存在しない。

この世の中に罪悪感なんて存在しないと思います。 罪悪感というのは幼少期に罰を受けた、もしくは罰せられた人を見ていた経験から「罰を受けたくない!」と感じる条件付け…

世界

インターネットの世界 相対化の進んだ世界 競争の激しい世界 負ける者が多い世界 永遠に満たされない世界 比べ比べられる世界 代わりのいる世界 自己正当化が激しい世界 簡…

生きるための行動が、死にたくさせる。

1日1日を眠りの中で過ごす。 周囲の圧力や、こうでなければならないという過去の自分が今の自分を責め続ける。 皆何を目標に頑張ってるの? 大きな成功も平凡な日常も…

やりたいことがない人間にとって人生は拷問

生きてるだけでお金がかかる世の中。 でも、自ら生きることを望んで生まれてきたわけではないこの世の中。 やりたいことがあればそれに向かって苦しいことを乗り越えるこ…

公共の場での過剰な愛情

思わず「怖っ・・・」と言ってしまう体験をしました。 先日の昼、駅のホームで赤ちゃんを抱えたOL風の女性がいました。 駅のホームには背中合わせのベンチがあるんですけ…

脳みそに痛覚はないらしいけど・・・

脳が痛みを発している。 自分への絶望とこのままではいられない切望を感じる。 涙が出る前の、あの、感情が爆発しているような状態がいつまでも終わらないのだ。 頭から…