見出し画像

ChatGPTメモ 続けて

ChatGPTに文章を書かせていて文章が途切れてしまった時、『続けて』と書くと文章を続けてくれるわけですが、その際に暴走しがちです。

それ前までは300字前後で書いてくれていたものが、堰を切ったようにダダダと書き出して1500字くらいの文章を書き出します。

んで、色々と探してたら前の文章の1文字を入れるだけで、そのまま続けるんですね。
こういう当たり前の小技を知らなくて、暴走されちゃ『オゴパアアアアアアアッ!』となってました。

自分で忘れない為にメモしておきます。

ちなみに、バナーは最近ウチに住みつきはじめたサボロー君です。
いや、当たりまして日本で10人だけですとか明光義塾さんに言われたんですが……。
頑張って、ChatGPTを使いこなして、サボリの質を上げていこうと思います😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?