見出し画像

オススメのマンガ3選

おはようございます。

僕はマンガが大好きでこれまでたくさんのマンガを読んできました。その中でも、おすすめのマンガを3つ紹介します。

1.HUNTER×HUNTER(〜32巻)
誰もが知ってる超名作マンガ。休載が多すぎて僕が死ぬまでに完結するか分かりませんが…笑緻密なストーリーが大好きで、何度でも読み返したくなるマンガです。僕は、グリードアイランド編が一番好きです。

2.空母いぶき(13巻【完結】)
もし、中国軍が尖閣諸島を占領したら…自衛隊、官僚、メディア、国民はどう対応するか?国防や政治がリアルに描かれています。
それぞれの立場の人の想いが伝わり、熱い気持ちになります。自分の芯がある人はやっぱりカッコイイ!

3.シドニアの騎士(14巻【完結】)
アニメでも人気の作品。ロボット系のSFマンガ。独特な世界観とそこで繰り広げられる戦闘とほのぼのとしたラブコメのギャップも面白い作品です。

今回、あまり馴染みがなさそうな作品も紹介したので気になった方はぜひ読んでみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?