見出し画像

全国大会でうれしかったこと

全国大会の2回戦敗退後、
着替えなど団員たちの身辺を整えていたら、
3人が〝飛騨髙山のサルボボ”を
見せてくれて、
『1試合に戦った選手のみんなから、
優勝してくださいっていただいたの☺️』
と報告を受けて、なんと…✨
そのお心遣いに感動してしまいました🥲



と同時に
何でもっと早く教えてくれないのーー😭😭😭
私たちもお礼を伝えたかったよーー😭😭😭
と団員たちに言っていたのですが、その後
あんなに沢山人がいて広い武道館敷地内で
お会いすることができました🥹



直接親御さんたちへお礼を伝えることができ、
また息子たちも選手の皆さんと改めて
ご挨拶ができました✨


試合が終わったチームの皆さんと
こうしてお話ができたことも初めてのことで、
相当数いる全国のチームの中で、
戦わせていただけただけでなく
縁を大切にする素敵な心を学ばせて
いただき、親子で剣道ってほんとにいいね、
また全国大会を目指したいね、
と心があたたまる出来事がありました☺️




飛騨国府剣士会の皆さんからいただいた
サルボボは、さっそく剣道鞄につけています✨

またいつか再会できる日まで、
今日から鍛錬に励んでいきたいです🥹

飛騨国府剣士会の皆さん、
本当に本当にありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?