見出し画像

[映画]何者

この自粛期間に、ワイルドスピード全部みたり、他にも観てましたが、書いてない!!

今回は「何者」を観ての感想です。書き方下手なので、気をつけて書きます!最後、展開すごかったわ!!

最近はどの名作映画にもキャスティングされる菅田将暉くん。まさにカメレオンな彼もでていますが、この主演は、佐藤健くん。

近代を表す名画

携帯の普及により、インターネットはより身近なものになりました。
若者を中心に広がるSNS。匿名でなんでも書けるこの世界は、混沌としていて、人間の2面性さえ現れる世界となりました。

この映画は、まさに、このSNS世界を描いたものになります。

就活生が、就活を通して、自分とは何者なのかをみつけるストーリーです。
大学4年生でサークル活動の最後や、夢、希望、会社への思いなどを綴るSNS。現代問題をあらわにしたような、リアルな世界が広がります。

ストーリー

拓人(佐藤健)、光太郎(菅田将暉)、瑞月(有村架純)、理香(二階堂ふみ)、隆良(岡田将生)の5人は、就活の情報共有のために、集まるようになりました。

全員が、それぞれの目標をもとに、就活をしていきます。

拓人は、もと劇団員で、演劇以外の道に進もうと就活をする。
光太郎は、出版社。瑞月は、大手狙い。理香、隆良は意識高い系大学生。

と、色んな意見が集まります。

ただ、少しずつ内定者がでるにつれて、溢れる本音。SNSへの書き込み。自己アピール。

この5人の本当のつながりはどこにあるのか?
そして、私は何者なのか?

最後には大どんでん返しが待ってます!!

鳥肌もんの面白さでした。
面白かったので、是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?