見出し画像

1%でも返せたら。~感謝を形に~

最近やってる試みがひとつあります。
それは企業公式さんが開催されるCPを見つけては、紹介文やキャッチコピーを考えて作文してPRするってことをやってます。

見る人によっては、「中の人当てる事に必死や~ん!」って思われちゃってる方も居るのかもしれません。笑

真実というか自分の想いとしては、2つあります。
・日頃の感謝の想いを形にしたかった
・心をときめかせたい
たったこれだけなんですが、この気持ちを今回は綴ってみようかな~と気分がのったので綴ることにしました。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです

日頃の感謝を形に

ほんとね、フォロワーとして繋がってもらえて、めちゃくちゃ感謝をすることが多いんです。

当然、お客様として店舗にお越し頂けるのも嬉しいです。もう本当にそこは頭が上がらないくらい、永遠に土下寝してたいくらい感謝してます。

ただ、それ以外にも自分は「生きる力」を沢山もらってるよなぁ…もっと感謝しなきゃな…なんかできないかなってモヤモヤしてました。

「生きる力」なんて書くと大げさで重たそうですけど、微塵もそんな事無いです。笑

簡単にいうと、お話をする中で刺激をたっくさんもらってるんです。
他愛もないやりとりで笑顔にしてもらえたり、ツイートから勉強をさせてもらったり、注意をうけたり、もっと頑張らなきゃって刺激ももらったり、ほっこりするような気持ちも何度ももらえました。

そんな数々のやりとりが自分の力になってる。

でも、もらっている以上にはなんもできてないなぁ~やだなぁってモヤモヤで…。でもね、腹を決めたんです。笑

露骨にすると、いやらしく見られる事もあるかも…だけど、魅力発信のお手伝いを自分なりの言葉でやりまくろうと。

そうすることでRTとかいいねで協力するだけよりも、感謝を形にしてることになるかも!!って考えに至ったんですよねぇ。だから最近、力いれまくってます。

以前は当たってもご遠慮させてもらってる時期もありました。ほんと何件も申し訳ないくらい…。

ただまぁ、自分も人間なもので、ご縁があって当たれば嬉しい気持ちは間違いなくあります。笑 

むしろ、当たったらより商品を体感できて自分の言葉であれこれと発信できるから、さらなるお返しができるかもしれないと思ってたりもするんですが…。

そこは深く考えすぎず、シンプルにご縁まかせにしようって結論に至りました。笑

主はあくまで感謝を形にすること。なので、今後もその思いを忘れず沢山の言葉を紡いで魅力発信がんばりまっす!!

心をときめかせたい

2つ目の理由がこれです。心をときめかせたい。
コレを読んで、「は?何が」ってツッコみたいことでしょう・・・わかります。笑

正確には、心をときめかせる文章を創りたいって話です。なので、つまりは…文章を書く練習です。笑

昔から、誰かの心を揺らす事にすごい憧れがあるといいますか…元気にさせれたり前向きにさせられる事が嬉しいんですよね。

なので、工夫して心に突き刺さるような文章が考えられるようになる訓練だーーって思ってこなしてます。

可能なら、その商品のチラシを上回る何かを産みだせるようにさえなりたいと思ってるくらいです。


とまぁ・・・あれこれ書いてみました。せっかくnoteつくったし。
そんなこんなで気まぐれ回を終了したいと思います。

今回もこんなところまで読んでくださりありがとうございました😁
スキをくださると励みになります♪w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?