見出し画像

励みになるなあと思ったこと。

こんばんは!東(あずま)ゆうです。
今日は1日お勉強をオフにしました✨
そして、最近新しい趣味としてやりはじめた刺し子をチクチク。
コースターを2つ作っています。
今日は1つできました♬
無心になれる時間って心が落ち着きます。

今日は励みになるなあと思ったことをぽつり。
私は北大の医学部を目指しているのですが、
土曜だったかな。釧路の友人が綺麗な鶴の写真を1枚LINEで送ってくれたんです。
ゆうちゃんが北大に受かったら嬉しいな。
いつかな?ってメッセージつきで。
その距離感と内容の温かさが凄く嬉しくて。
思わずほろっと涙がでました。

自分の人生を思いっきり切り拓くのであれば、
自分が心からのびのびできて好きだなって思える場所で。
そんな想いから、住み慣れた札幌にある北大を志望しています。

そう思いつつも心細さを感じる自分もかなりいて。
そんな中で、釧路からの便りをいただけたのは凄く心強かった。
待っててくれる人がいるって嬉しいな。
怖さもあるけど、頑張ろうって心がぽかぽかしたのでした✨

ちなみに今週はCellの初回指導!
いよいよ勉強の全体計画を決める時が来ました。ちょっと安心。
今年受かるのであれば、取捨選択が必須。
おそらく物理は大学レベルを捨てる作戦に入るかも。
このあたりも、頼れるものは頼って効率良くいきたいと思います😊

東ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?