今年はアートに触れたいよ××

元々美術館に行く機会が多かったこともあり、定期的に展覧会に行きたくなる。
10何年間美術史とか授業でやってたのに、知識は全く身についていないが、行くのは好きだ。
好きで行くのに知識としては全く頭に残らない、なんて症状なんだろう、ひどい。ちょっとくらいは覚えていたい。

去年は「バンクシー展 天才か反逆か」に絶対に行くぞ!と意気込んでいたのに、流行り病こわいな~とか、ウダウダしているうちに展示会場が大阪に移ってしまった。
実は一回、横浜行ったときにノリで目の前まで行ったのだが、当日券が普通になかった。おんなじ日にアンパンミュージアムでパンも買ってみたかったのに、普通に売り切れだった。というかえぐい行列だった。パン買いたかったらアンパンマンガチ勢として朝から並ばないといけないのかもしれない。

今年はKAWS展が夏にあるみたいなので、それは絶対に行きたい。

そして表現活動といえば、昔、エンタの神様で有名になったデッカチャンをご存じだろうか?
彼は今、よしもとをやめ、ゴリゴリのDJをしている。

そして2020年にM-1優勝したマヂカルラブリーのボケ、野田クリスタルが自主制作しているゲームにもデッカチャンが登場している。

…もう私も何が言いたくなったのか分からなくなったので、ここで今日の日記を終わりたいと思う。連想ゲームみたいに次から次へと別の話題が浮かんでくる私のシナプスは困りものすぎるので、なんとかしたい。展覧会の話してたのに、急にデッカチャンが頭の中に降りてきた。
とにかく、自己表現、制作活動をしている人たちはカッコいいよね!ということでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?