見出し画像

身体が求めて泣くんだ

今日 私は ないた
なんで泣いたか…
ひとつの感情ではないので
とても言い表せないけれど

くやしい
かなしい
つかれた
うれしい
たのしい
よかった
全部混じってて
とってもミラクル٩( ᐛ )و

色々なことが今日に詰まっていた

今日 友達が遠くから 
私の住む近くに遊びにきた
近くといっても
休憩無しで車で1時間ちょい
かかる距離だ

正直行くか悩んだ
理由は2つあって

この身一つならまだしも
もうすぐ5歳で
自閉症スペクトラムの息子が一緒であるためである

まず、それを理由に渋ってる自分も嫌だったし
だからこそ行くべきだとも思った。

もうひとつは、私は絵描きで
4月に個展を控えている。
この時間さえも惜しいぐらいに
おしりに火がついている🔥

それでも行こうと決めた

渋ってる理由が2つなら
行きたい理由を3つにすればいい

ひとつは
『その友達にあう』
ふたつは
『iPadが壊れてて修理できる店舗が目的地付近であること』
みっつめは
『絵描きの友達が今日のみの個展中』

がっつり大人の事情だ
子供なんて
そんなこと知らんがな状態

だからできるだけ息子の
したいこと
行きたいところも
優先してやりたい
と、心に決めて

いざ参らん!!!

うむうむ目的地まではいい調子だ!!!

だけど 行きつけのケーキ屋さんを
通りすぎた所で急変

息子「あぁああんあぢゃああうっっどぅ?おっおっう!!!!!」
(いつもいってるあのお店になんでいかないのぉおおお!どおしてだよぉーーーもどってーあのお店行こうよーーーーー😭)

私「わーーちゃんと座ってーあとで行くからね!プリン食べようね!今からお友達とあうの!それから行くから!ちょっとだけまってね!お願い!」
声をかけ続ける私…

声をかけながら
なんとか友達合流

息子「スンッ( ˙꒳​˙  )」
(あ…そういうこと?
可愛い子横に乗ってきてくれた
え…わーい( ˙꒳​˙  ))

急におとなしくなるやんwww

嬉しいかったようで何よりw
友達に事情を話し
さっき行きたがったケーキ屋さんに行くことに

それはもう
楽しかった
美味しい甘いものを食べ
愛おしい息子が目の前で楽しそうに遊び
大好きな友達がいる

やっぱり慣れしたんだ場所は安心するし
安息の場だ!!!

さて、次はiPadの修理に行かなければならない
少し急がねば
なぜなら友達には次の予定があり
私達にはタイムリミットがあった!
なおかつ楽しみたい!
味わい尽くしたい!

………iPad修理のお店は
商店街を通らなければならない…
5歳児には
魅力的な誘惑が多すぎる…
その最強の魅力の場を
いかにスムーズに括り抜けていくかが!
私たちも!息子も!
楽しめるかのカギだ!!!

うおぉおおおおおおおおお!!!!
オラオラオラオラオラオラオラオラァ!!!!!

わーーーー!
遊びに来た時のルーティンを
ことごとくしていく息子ーーーwww
そしてたびたび急に走りだすぅww

あはは〜うふふ〜♡
まてまてぇ〜♡(汗だく)

いつもいくお土産屋さんに直行
納得いくまで吟味

いつもいく雑貨屋さんに直行
いつもは我慢させるが
今日は大人の事情に付き合わせているため
私「1個だけいいよ!!!(甘い蜜のつもり)」
二千円ちょいの
ポケモン(ぬいぐるみ)ゲットだぜ!!!!

ここで私が方向音痴発動

どっちがどっちかわからなくなり
とりあえず暴走してる息子を止めるも
止まらず
目に付いたソフトクリーム屋さんで
ソフトクリームゲットだぜ‪🍦‬

疲労困憊している私は
可愛い息子に見とれている
お店の店員にすかさず
「あのっこの店どっちにありますか!」
店員さんがサクッと教えてくださる。

神様〜🥺

なお この激しい対戦中
友達と共に歩んでいる!!!
サポートもしてくれ
心強くもあり
申し訳なさもありつつ
有り難さの方が勝ち
甘えちゃうも〜ん_(-ω-`_)⌒)_
もはや一緒に命を共にする同士🤝

ゼーハーゼーハー!

あった‼️あったぞ٩( ᐛ )و
うぉおおおおおおおおおお

おおおおおぉおおおいいいいい???
(目的店の目の前のゲームセンターへ直行)

しかもソフトクリーム食べながら…
店員に白い目でみられる
心の声「許せ!!!我らは敵ではない!!!」

息子は一通りぐるりとまわると
1番好きなマリオカートコーナーへ

私「友達ちゃん(同士よ)ごめんね〜」
同士「でも座ってくれてよかったねぇ〜」

天使ぃーーーーー🥺

とりあえずソフトクリームは食べきり
1発やっとくか(マリオカート)

チャリン
キャラクターを選ぶ
写真を撮る

[対戦相手をお待ちください]

ん?

[次へ進む]

コースを選ぶ

[対戦相手をお待ちください]

んん?????

そのマリオカートは4台並んでおり
なぜかソフトクリームを食べている間に
喋りながら座ってきていた少年2人とも対戦することになっていたwwwwww

まってまってw

5歳児を膝に乗せた女と
少年2人が対戦wwwwwwwww
それを見守る同士www

地獄絵図すぎるwwwwww

無理ぃwwwwwwwwwwww

前した時は4回戦ぐらいして
ノリに乗って
カードまで作っちゃったけど
そそくさと1回戦を終わらせ
「もう行こう!!!」

息子をうながすが
遊び足りず店内ぐるぐる
ちょっとUFOキャッチャー味見
チャリンチャリン
あ…無理…これは私の力ではとれんやつ

そして
もう次のお店へ行きたい!!!

そんな時の
強い味方!!!!!!

ドラえもん「きっ〜っず〜ゆぅ〜ちゅ〜ぶぅ〜」

最初から出して置けばよかったと思うスピードでついてきてくれるwwwwww

これだから辞められねぇんだわっ!!!

そしてサクッと修理の手続き!

キッズYoutubeを餌に
駐車場までスールスル〜
スムーズに移動!!!
車IN!!!!レッツゴー!!!!

すごいぞ!キッズYoutube!
我らがキッズYoutube!

次の目的地
絵描きの友達の個展へ!!!!

民家の一角にあり
ちょっと迷ったけど
なんとかたどり着けて
そこでは、ある程度ゆっくりできた

息子の大好きなウッディの人形がいたのと
ここでもやはりキッズYoutube

1回見始めちゃうと
ずっとおねだりするんだよなぁ…
こっちも楽で出しちゃう…
(だからギリギリまで見せない)

ゆっくり絵をみれ
友達も楽しんでくれ
会話を楽しめる余裕まであった!

はぁ…

さぁ残り時間1時間…

ここで心残りがひとつ
(欲がでてきたぞ☆)

その友達は弾き語りをする子で
(´-`).。oO(是非とも生声でっ聴きたいっっっ)

その子におすすめしていたお店の中で
歌を歌わせてくれるお店へ
いざなうことへ…

スムーズに近くの某本屋さんへ
駐車…

ここで最後の難問

息子はここの本屋さんへ駐車すると
必ず1品おもちゃを選びに入るぞ☆
(時間かかるぞ☆)

案の定直行www

しかしっ母(私)も負けてられん!!!!!
息子の好み
今まで選んできたもの
それがどこにあるか

普段使わない海馬発動!!!!

秒速で選び抜き
息子に1発おーけーでレジに向かわせ
払い慣れた金額¥220チャリン!!!!

よっしゃああああいくぞおお
背中につかまれぇええええ!
(息子をおぶって競歩)

息子に満足をするものを与え
考える時間を与えず
移動することに成功した!!!!

ゼーハーゼーハー!

到着してすかさず飲み物を頼み…
ヨシ!!!聴けるかな!ドキドキ

ピアノを弾こうとする友達…

ドキドキ

ぽろぽろ〜ん🎶🎶🎶

すかさず息子がピアノの蓋をしめにかかる

「息子ぉおおおおおおおお😭」

タイムリミットがせまってきて
やむなくハグハグしてお別れ…

ありがとう…同士よ………
今日の事は忘れもしない…
ここへ…刻もう……

クタクタへにゃへにゃである…
しかし色んな喜びも多かった…

ここから帰宅までの物語も
もう1悶着
2悶着あったのだが……
これまでの激闘が…
激闘すぎて……

今日はここまでにしよう……
読んでくださった同士達よ
お付き合いありがとうございました!!!!

また…お会いしましょう…

次回っ
私達はそれでもマリオカートをやめないっ(嘘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?