見出し画像

将来の事が不安になるあなたへ



この人といて大丈夫なのかな。。。


恋愛において先の事を考えてネガティブな気持ちになる。

そんな方の為に今回は書いていきます。



将来の事を考えて漠然とした不安に襲われる。

これは誰しも経験した事はあるんでしょう。


彼氏は給料が安い。。。

彼氏はギャンブル好き。。

彼氏は趣味ばかり。。


などなど、人によって様々でしょう。



こんな時、どのような考えをもったり、

捉え方をすれば今の不安から抜け出せるのか?



パートナーとの将来の悩みの場合、

多くの場合、【相手に幸せにしてもらおう】と思ってる。


これがパターンとしてあります。


でもこの考えは後々、被害者になる可能性がものすごく高いです。


なぜなら、常に矛先が相手に向いている状態だからです。


でも、ハッキリいいますがあなたが思い描く100%の男性なんてこの世に存在しないからです。


人はいい部分があればそれだけ相反する部分があるからで、

ブレない一度決めたことを突き進む彼なら逆に言えば頑固者にもなるし、

とても優しい人は逆に言えば八方美人だったり、


常に逆も存在するからです。


どんな事も捉え方一つで

相手の見え方は変わります。


そんな中、誰かに幸せにしてもらおうと思って結婚すると、

自分が思っていたの結婚とは違うと感じたら、

相手のせいにもなるし、

自分があたかも被害者のような状況になってしまうわけです。


本当に幸せになる人は

自分はもう幸せだ。と決めている人です。

そして相手に幸せにしてもらおうなんてそもそも思いません。


なんなら相手を幸せにすると決めています。



そして将来の事なんて考えたって誰にも分りません。

常に未来は自分の予想を超えてきます。


それはいい意味でも悪い意味でも。


逆に考えてみて下さい。


自分が予想した事しか起きない未来。


楽しいですか?



わからないから人は悩んだり想像以上に感動したり

泣くほど喜んだりするんです。

でもあなたが選ぶ選択は何を選んだっていいし、


どんな選択も正解です。


選択が重要なのではなく、


その選んだ選択をどう成功へ導くのか?


こちらの方が重要です。


仮にあなたが彼との結婚で悩んでいたとします。


そして結婚を選び、仮に離婚になったとします。


これって失敗ですか?


私は離婚を一度経験していますが、


失敗なんて思った事もないし、

むしろ結婚してよかったと心の底から思ってます。



だから今こうして生きているとも思えるし、

今の考えになれたとも思うし、

今の奥さんとも出会えたとも思っているし、


愛してやまない子供たちとも出会えたと思ってます。



将来に悩む人の多くは、


正解を探そうとするから不安になるんです。


周りから批判されようが、


どんな結果になろうが、


あなたが選んだものなら全部正解です。


彼との将来でお金が不安なら自分が稼げばいいし、


対策なんていくらでもできます。


過去は変わらないし。

将来はわかりません。


私たちができるのは今この瞬間の選択だけです。


悩む暇があったら行動した方が結果は早いし、

仮に良くない結果に繋がったら改善してまた行動すればいいだけです。


早く選択するって事は早く気づけて、より早くいい状況に持っていけるってことです。



今回はこんな感じで(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?