【突然】夫に離婚を突き付けられたら?復活の3ステップ


自分の夫に限ってそれはない!!

その思い込み。本当にそうですか?

旦那から突然離婚を突き付けられた!

多くの場合、

これらは突然やってきます。


なぜなら生活状況というのは常に変化しているからです。


なので今回は自分は離婚しようと思っていないのに
離婚を突き付けられた場合どうしたらいいのか?

更にその主な原因を今回は書いていこうと思います。


まず離婚に踏み切る主な原因は

1、妻に対して完全に冷めきっている。(セックスレス)

2、不倫相手がいる。

3、衝突を繰り返している。

離婚の多くは日々の積み重ねです。

一瞬で離婚になる事は基本的にはなく、
浮気という一瞬で離婚に繋がるような内容も

当然浮気が始まる前からカウントダウンは始まっているんです。


更に今回注目していただきたいのが、
1番の冷めきっている。(セックスレス)なんですが、

日本の夫婦のセックスレスは約63%。

という事はこの時点で63%の方は離婚予備軍だと捉える事も出来るんです。


これらの冷めきった状態。
不倫相手がいる
衝突を繰り返すは、

全て結果であり、

多くの方はここを意識するんですが

本当に意識する部分はここではなく、

そこに至ってしまう、キッカケや不満や不安です。

これらが解決しないまま生活を続けるから

結果的にこういった結果がやってくるんです。


ここを踏まえたうえで、

離婚を突き付けられた場合。

あなたが離婚したくない場合の解決法は

【話し合い】一択です。


安心してください。

自分が拒否してる場合、そんなすぐには離婚は出来ません。

嫌ならば拒否することはできます。


ただ拒否し続けるだけでは何も解決しないのは想像できるでしょう。


ここからが夫婦円満を目指すスタートです。


先ほど書いたように話し合いの多くは結果の話し合いをします。

旦那が完全に冷めたから別れたいといってきたら

どういったキッカケで冷めたのか?

体系が変わったからなのか?
自分が常に怒っているような態度をとったからなのか?
セックスを拒否したからなのか?

必ず起きた事には原因があり

原因を知らないと改善はスタートできません。

ここで重要なのが、どこまで相手の本音を聞くことが出来るのか?

ここがポイントです。

なぜなら相手を傷つけないように【嘘】を言う可能性があるからです。

例えば

太りすぎて抱く気になれないし、
一緒に出歩くのも恥ずかしい。

仮にそのような内容だった場合、
本音で相手は言いますかね?

きっと言わないでしょう。


もう冷めた。

特に他に理由はない。などとごまかしてくる可能性が高いでしょう。


そんな時は、

原因の可能性がある事を自分から言葉に出して聞く。

これが効果的です。
※絶対に怒ったり泣いたりしない事を大前提として伝えて下さい。


どんなに辛い結果だったとしても原因を聞くのを諦めてはいけません。

なぜなら勝手に自分の思い込みで改善をしても的外れな結果にしかならないからです。

必ず本当の本音を聞き出しましょう。

【原因を見つける】これが1番です。


2、しっかりと自分の意見を明確に伝える

離婚したくない!!
これだけいっても相手の考えが変わる事はまずなあいでしょう。


ここで伝える事は、

離婚したくない。

プラス、原因を日付を付けて改善することを伝える。

例えば、原因が太った事がキッカケで冷めた。のであれば

離婚したくない。だから今から出来るだけの事は100%やる。

今から3か月後の〇月〇日までに何キロになって見せる。


それまで待っててほしい。

このぐらい明確に伝えましょう。

短すぎも現実的ではないし、1年なども相手は長いという理由で拒否される可能性もあるので

期間は3か月~6か月の間で設定しましょう。

人は先が不明確な状態を嫌います。

必ず日付を設定しましょう。


3、出来る限りの改善をする

言うのは簡単ですが、改善【し続ける】事はハードルが高いです。

ですがこれは必須項目だと思って下さい。

この時、ダイエットだけではなく、女性としてもう一度みてもらう為に

外見的な変化も同時に行いましょう。

化粧、髪型、ファッション、そして、メンタル(内面)も

これらをやりつくしたとしても相手の気持ちが変わる保証なんてどこにもありません。

でも自分がこれ以上はもうやりようがない。

そう思えるマックスで挑んで下さい。

妥協の数=離婚へ進む

こう考えてもいいレベルです。


そこまで?と思う人もいるかもしれませんが、

冷めた相手の感情を動かすにはこの位が最低条件だと思って下さい。


私は完全に冷められた状態から復縁までこぎつけた経験があるんですが、

大事なのは口だけではない【本気度】を相手にどう見せるのか?

ここが重要になります。

今回はこんな感じで(^^♪
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?