見出し画像

【子育て】子育ては自分に返ってくる

毎日子育てお疲れ様です。

相手は鏡という言葉をきいたことありますか?

よくカップルやパートナーに使われる言葉なんですが、

親子の関係もこれに近しいものがあります。

見返りを求めているわけではありませんが、
やった事はそのまんま自分に返ってくる。

今回はこんなテーマで書いていきます。

子供は間違いなく親の影響を受けて育ちます。

1つ我が家で起きたエピソードを紹介します。

我が家には4歳の娘と2歳の息子がいるんですが、

ある時、嫁がテレビを見ている時に感動して泣いたようです。

その時。
2人のとった行動なんですが、

2歳の長男は、
大丈夫?とティッシュを持ってきてくれたそうです。

優しいなぁと感じたそうなんですが、
娘は全く違う行動をとりました。


どうしたと思います?


泣くなぁーーー!!!
ってぶち切れされたようです笑


それを聞いて私は大爆笑したんですが、

まんま返ってきてるなーって感じたんです。

多分娘がなかなか泣き止まない時に、
嫁が娘に言ってるんでしょうね笑

よく聞くと初めてではないとのこと。

これは我が家での面白ろエピソードなんですが、

親子関係って余程のことがない限り死ぬまで続きます。

子供の為に愛情深く育てたなら、

間違いなく自分が老後、愛情深く対応してくれるでしょうし。

逆に、子供に対して雑な対応をとってあたなら、

老後雑な対応をとられるでしょう。

でも過保護はさけようね🤣
今回は終わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?