見出し画像

浮気されても許しちゃう。。。

相談ランキングでも高めな

この問題


彼氏が浮気を繰り返す。

好きだから別れたいけど別れられない


そんな方の為に今回は書いていきます。

友達に話したら絶対別れた方がいいよって言われるような彼氏

でも別れられない。。。。。


このような状態に陥った時にどのように解決すればいいのか

方法は3つです。


すぐに解決できる方法と長期的に解決させる方法


どちらも書いていきますね。


まずは一番早いのが別れるという選択です。

今と全く同じ状態が何度も繰り返されてるなら

必ず相手はまたします。


その理由は、根本的な問題を解決出来ていない事が理由にあります。


別の女と遊んでた

ティンダーで会っていた

など決定的なものから疑惑的なものまで、

そもそもなぜそういった行動を相手はとるのか?


ここの話し合いがしっかりとできていなく、

とにかくティンダー禁止!であったり、
もう浮気するな!

というのは再犯率が極めて高いです。

相手は何で浮気しようとするのか?

それを知らないから相手は繰り返すんです。


理由は本当様々ですが、共通しているのは、

あなたに何かしらの不満がある。という事なんです。


例えば、

すぐにスマホを見るし、全てを把握したがるから重い。

セックスの頻度が合わない

全然自分の事を大切にしてくれない

一緒にいてつまらない


などの探れば必ず理由があります。


こういった事を解決せずにただ怒るだけなら

相手は一時はおとなしくなったとしても繰り返します。


浮気されてショックな気持ち、疑う気持ち、怒る気持ち

それも十分わかります。

ただ、そういった事をもう繰り返さないようにしようと思ったら根本的な相手の
不満と向き合う必要があるんです。

それが出来れば元よりも関係性が深まったり
する可能性は十分にあります。

ただ自分が許すという選択をするなら、

相手をもう一度信じる。という覚悟も必要です。

逆に
浮気がキッカケで、常に相手の行動を把握したり、
スマホチェックや、門限などを設けてしまうと、

相手は別のストレスが発生し、また不満から浮気に走ります。


次の解決法が、公認にする。

浮気を許可する選択です。

浮気したって結局は私の所に返ってくる。

好きだけどもう怒るのは嫌、

そういった時はこのパターンも自分が絶える事が出来るなら可能です。

世界は広く、世界的にもあるのがこの自由恋愛というスタイルです。

ただその場合は自分も自由。が大前提です。


自分だけが我慢する必要がないという事です。


彼の事は好き。でも浮気をされて毎回自分が傷つく。

でも別れたらもっと辛い。

このスパイラルにハマっている時は、

何が解決になるかというと、

覚悟を決めるという事です。

繰り返される浮気は自分の覚悟のなさも原因の一つとしてあるからです。

相手は浮気したって結局許してくれる。

そう思ってるから相手は何度も繰り返すんです。


だからこそ、そこから脱却する為に必要なのが、

別れる覚悟です。

覚悟が出来ると何が変わるかと言うと、

普段よりも自分が強気な態度に出れるんです。


ハッキリと相手に伝える事が出来るからこそ、

相手もこのままじゃやばいと本当に好きなら改善してくれる可能性も上がるんです。

本当にフラれるかも。。相手がそう思い、それは避けたい!と本気で思えば

相手も変わりだすんです。

最後に、長期的な解決方法として、


そもそもこういった現象に陥る人は

自分の自信が圧倒的に低いです。


ここがそもそもの浮気のスパイラルを生んでいると思ってもいいレベルです。

自分に自信がないと、

相手を疑ったり、常に把握したがったり、

追いLINEをしたり、アプリで位置情報を確認したり、

スマホを隠れてみたりするんです。

そのあなたの不安はあいては気づきます。


相手は完全に自分に惚れている。
いった事は何でもする。

そう相手が思うと、目に見えない上下関係ができ、

余計に相手の浮気率に拍車がかかります。


だからこそ、長期的な解決法は自分の自信を圧倒的に高め、

浮気するような奴は、いらない!

とハッキリ言える自分になる事です。

相手に合わせるのではなく、

自分がしっかりと意思表示をする


人は確信度が高い方に引き寄せられます。


自分に自信のない、常に不安を感じている人にはついきません。


そんな自分になる為に自信を高める事は必要になります。

セルフイメージを高める!であったり、自己肯定感を高める!


そもそも自分の事を信じる事が出来ない人が相手を

本当に信じる事なんて出来るわけないんです。

自分の事を信じれる分相手を信じる事が出来るといっても過言ではないぐらい

これは重要です。


あなたなしでは生きていけない。

そんな今のあなたと全く逆の状況になっていく為には

このような自信をつけるのは必須です。


その為にも、


日々の自分磨き、そして自分を承認する言葉を
言い続けて下さい。

今とは全く違う自分になる事が出来るようになります。


ー----------------

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

日頃受ける相談からいつもテーマを決めています。

コメントに感想や、書いてほしいテーマなどありましたら
書いて頂けると嬉しいです(^^♪

PS,個人的相談を直接聞きたい場合は私に連絡下さい。

LINE @kuse315に

成就

とだけ送って下さい(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?