見出し画像

ワイン初心者におすすめの銘柄4選

「興味はあるけど、どのワインを飲めばいいのかわからない」
「高ければ美味しくて、安いのは美味しくないのかな」
初心者でなくとも、こうしたお悩みを一度は持ったことがあるかと思います。

そこで、今回はワイン初心者の方にもおすすめできる銘柄4選!をご紹介します。
どのワインもとても飲みやすく、ワインが初めての方にもきっと満足していただけると思います。


ドリンキングワイン レッド 2021

¥3,740
透き通るような瑞々しい赤ワインのドリンキングワイン レッド 2021です。
透明感のある赤色がスッキリとしていて、爽快感を感じさせてくれます。
ベリー系の甘さと酸っぱさを持ちつつも、ほのかにアルコールの香りも感じられます。
癖がなくベリー系の甘みのある味わいに仕上がっており、赤ワインが苦手な方でも楽しんでいただけます。


デイジー・チェーン・モスカート 2022

¥2,480
モスカート・ジャッロとミュスカ・ア・プティ・グランという、2種類のマスカットを使用した白ワインです。
マスカットが持つ爽やかな香りと、オレンジピールが持つ柑橘系のほのかな香りの組み合わせがワインの味を引き立てています。
飲み口はサラッとしつつもキレもしっかりとあり、ワイン初心者の方でも十分に満足していただけると思います。
12℃以下でキンキンに冷やしてお飲みいただくと、マスカットのフレッシュな甘みを堪能することができます。


キュヴェ・ロン・ルージュ 2021

¥4,100
苺ジャムを思わせる赤色が特徴の赤ワインです。
酸味を含みつつも飲みにくさは感じられず、ブドウ本来のスッキリとした味わいが出ています。
ザクロやクランベリーに近い味わいに仕上がっており、チューハイのように飲みやすくなっています。
ミネラル感や酸味のバランスがとても絶妙で、飲んだ後に爽やかさが感じられます。


ケイジ グルナッシュノワール スワートランド 2021

¥4,200
南アフリカ初の日本人ワインメーカーが手掛ける赤ワインです。
ブドウにはグルナッシュ種を使用し、透き通るような色合いになっています。
赤ワインというと渋みが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは渋みが非常に少なく、果実の香りがしっかりしているため、ワイン初心者の方でも気軽に楽しめます。

どのワインも、初心者でも気軽に楽しむことができる味わいです。
試しに1本選んでみて、味わってみてはいかがでしょうか?

[HT1]https://kuseumawine.base.shop/items/71905321
[HT2]https://kuseumawine.base.shop/items/71970540
[HT3]https://kuseumawine.base.shop/items/71296413
[HT4]https://kuseumawine.base.shop/items/71287609

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?