見出し画像

<タイ旅>格安航空(LCC)「VietJet Air(ベトジェットエア)」搭乗レポート


紹介する路線と機材

この記事でレポートする路線と機材は以下の通りです。

路線と機材

飛行機全体の写真がを取り忘れて全体が見えませんが、、、💦
おそらくエアバスのA320、A321 系、双発のジェットエンジンを積む機材だと思います。

VietJet使用機材

客室情報

座席の列数

こちらも写真を撮っていないのですが、よくあるLCCと同じ感じで、通路が1本で両脇に3列ー3列で計6列のシートになります。

今回私が座った席は「16F」丁度、主翼の上あたりの席でした。あと数席前にした方が外が良く見えたかもしれません。

シート間隔

今回は国内線で1時間15分程度のフライトだったので、シートが狭くても耐えられる距離だと思いますが、身長177cmの私の場合、シートの間隔は「必要十分」でした。座席の形状が良いのか、無理なく足も組めました。

シート間隔
一応、足も組める
足が狭くならないように、座席形状に工夫?

良かったこと

タイプAのUSBで充電可能

USBタイプA(写真上部光っている場所)が準備されていて、ちゃんと充電できました。
飛行機に乗る際には手荷物にタイプAのUSBケーブルを準備しておくとよいかもです。

USBタイプA

気になったこと

冷房が強め

タイ独特なのかもしれませんがエアコンがキツメにかかっていました。冷え性の場合は、上着を準備しておいた方がよいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?