ガンバクステークス表紙

ガンバクステークス6〜ライブ後記〜僕が芸人に願うこと

どうも!草分拓弥です!

昨日ガンバクステークスを開催いたしました♪

ほぼ満員ありがとうございます!

2位は、、、

マンマーレ!!

おめでとうございます!!

めちゃめちゃメルヘンな舞台だったのに見事演技力で崖から落ちるという設定をやり遂げてました♪
大喜利でも積極的に参加!ガンバクさんも選ばざるを得なかったパフォーマンスでした!

1位は、、

19歳と20歳のコンビ!

俺達。!!!!

まだ結成して間もないというコンビが見事!優勝しました♪

まだ世に出ていない芸人を見れるっていうのはガンバクステークスのいいところでもありますよね♪


さて、今日ピックアップしたい芸人さんは、、、

この馬の写真を持っているモコちゃんです!!

普通の主婦のところからお笑いの道を目指されて現在53歳!!

すげーバイタリティ!!

大喜利のコーナーでは、ただの主婦な答えで、会場を湧かせてくれました!

僕はなんか好きなんですけど、何で好きなのか?分析してみました♪

昨今、売れたらすぐに舞台裏を見せてくれて、

「こんなに頑張ってるんだよ。めちゃ練習してるんだよ。」的な番組やるの多くないですか?

僕はいつもそれを見て、「早い早い!!!もっと10年後とかに見せてよ!」と思ってしまうのです。

芸人たるもの努力なんてしてませんけど??

という顔を嘘でもして欲しいのです。

努力して面白いんだとなんか引いちゃう。。


モコちゃんはどうですか?!見てくださいよ!

努力してない感じ!!笑

お笑いをただ好きでやってる感じ!!
僕はそこに哀愁と柔らかさを感じるのです。。

お笑いってこういうことだったよなって思わせてくれる。。

お笑いを頑張って勉強して勉強して練り出した答えではなくて、

今まで生きてきたその価値観捉え方で大喜利を答えてる感じ??

それがお笑いだって思うんですよ。


だから僕はモコちゃん応援していきますよ♪♪

サポートお願いします♪全力でいきます!!