見出し画像

ひとりだけのお月様

なぜ、私は夫に
遠慮しなければならないの。

なぜ、いつも、ありがとうと言うの。

なにかしてもらって
申し訳ないと
思うの?

今まで
孤軍奮闘
家庭を維持してきたわたし
病気になった今、
なにかをしてもらうのは
当たり前じゃないの

でも、私だけが
ありがとうと
感謝して

何もしてもらわなくても
観音様みたいに
微笑んで
してもらえない状況を
受け入れる

対等に
言い合いもできない
上辺だけの平穏

そんなものは
いらない

お月様は
私一人のもの
独りで見るから
美しい

                   おわり 
             





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?