見出し画像

MIYASHITA PARK

くらくらしてしまうほどの手作業の多さにぐったりの3週間が過ぎ、無事にご注文いただいた分の納品を終えることが出来ました。

納品が終わった頃にお客様からMIYASHITA PARKの内見会の案内を頂き、見学に行ってきました。

渋谷明治通り側から入り、商業施設のRAYARDの入り口まで歩くのですが、まず現れるのが飲み屋横丁。

画像1

北海道から沖縄まで、日本全国の郷土料理が食べられるようです。すぐ近くに「のんべい横丁」があるので新旧横丁を楽しめそうです。

中に入るとキットカットのお店屋や、お土産物屋さんがあり、海外からのお客様は楽しいだろうなあと思わせる作りで、オリンピックを想定して作られたであろうと切ない気持ちになりました。

画像2

テナントは渋谷のストリートカルチャーを思わせ、ところどころにアートな仕掛けがあり、隅々まで楽しむことが出来ました。

画像3

スケートボードパークも出来るみたいです。

画像4

ギャラリーも。

そして、私はロゴや面白いフォントを見るのが大好き。今回もうろうろしながら眺めてきました。

RAYARDの案内のサインは白とグリーンと黒のラインで作られていて、フォントもちょっと可愛い。

画像5

床にはシンプルにグレーに白

画像6

これも好みです。


レストランやフードコートも充実していて、やはり外国からのお客様を意識してのことか、バリエーション豊富で次回は食事に来たら楽しかろうと思いました。空間がたっぷりとられ、開放のある作りになっています。

画像7

ルイヴィトンやグッチのようなハイブランドから、ストリート系のブランドや古着。日本各地のプロダクトデザイン。楽しかったです。

こんな状況で次はいつ行けるかなと思っていたら傘を忘れてしまい、近いうちに回収に行くことになりました。今は予約制なので、予約しての傘受け取りというおかしなことになっています。せっかくなので、今度はお昼でも食べてこようと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?