見出し画像

英語の発音が魅力的な国ランキング

日本語訛りでもいいと、とても優しい世界だ…!!というか自信を持っていいのか…!!発音がどうしても自信を持てなくていたのですが、これを見てより英語勉強したくなりました!!

ゲストハウスで英国人とオーストラリア人が英語で会話してるのに、お互いの英語が通じなくて、日本人が一生懸命2人の通訳してるのを見たことあります。摩訶不思議な世界だった

10年以上前、塾の英語の授業中に英文を読むよう言われ読み終えると先生から「はい、みなさん、こんな発音は恥ずかしいですよ。みなさんはもっと勉強してちゃんと発音できるようにしましょう」と言われたのがトラウマで、未だに英語を話そうとすると動悸がします。だけど、この動画を見て、もう一回英会話に挑戦してみようかな?と思いました。がんばります

英語講師です。発音がどうしても日本語アクセントから抜け出せない生徒に、細かく直さず、堂々と話させることを大切に指導しようと思いました!

As long as you feel comfortable and other people can understand you, you don’t need to change your accent. Your accent represents your identity. There’s nothing to be ashamed about.

カナダにホームステイした時に、「私は日本訛があるから話すのが恥ずかしい」と日系3世の先生に言ったら、「みんな自分のアイデンティティを背負って英語を話してる。何も恥ずかしい事なんてない」って感じの事を言ってくれて、沢山喋るようになった。本当に感謝してます。

日本語が苦手でも、この動画はとても面白かったです!イギリス人だから、英語を話すときに緊張する必要はないと言う意味でコメントを書きます。自分の経験は、英語のネイティブは様々なアクセントを聞き慣れていて、完璧発音についてそれほど深く考えることはありません。 確かに、私の日本語の発音は本当にボロボロかもしれない(イントネーションが難しすぎる!笑)だけど言語の最も重要な部分は考えを伝えることだと思います。 要するに、心配し過ぎず、これからも一緒に頑張りましょう!

(ちなみにさ、このコメントにはいろいろな間違いがあったかもしれない。ごめんなさい!)

最近人気者の成田博士も日本弁英語でゴリゴリに難しい内容を堂々と話してて、更に回りにも一目置かれてる感がかっこいいなと思いました。

この動画広まって欲しい、、これからの子供たちが英語喋ることに苦手意識を持たないようになるといいなあ

このお三方って、地頭の良さとか品の良さとかから、 誰かを馬鹿にする笑いとかもないし、 自尊心も下げないし どの動画からもものすごく治安の良さを感じる… (一回アメリカの法は犯していたけども笑)

マトリックスの日本英語、すっごい笑っちゃうんだけど、単語がすべて聞き取れるという不思議www

見事に日本語訛りが聞き取りやすすぎて大爆笑でしたw

英語の先生に「日本人はなぜかアメリカ英語のように発音して喋れないと『出来てない』と思って、話もしない。世界の英語話者のほとんどがその国の訛りなりなんなりで堂々と喋っているんだよ、文法も語彙も他の国の人より勉強してるんだから、どんどん話しなさい。言語はコミュニケーションの道具なんだから」と言われたのを思い出した。周りがネイディブ並みの中発言するのとか、すげぇ恥ずかしいけど、そこ乗り越えると、むしろ話せないこっちに皆んな優しいとわかった…。へっぽこ英語を頑張って使っていこうと思います!w

この三人が話してる感じが、天才感が凄い!! ヒアリング→分析力→表現力の流れが凄いっすよね(*´ω`)

この企画が成り立つって、やっぱりかけちゃんの英語力すごいなあって思ってたところに完璧なジャパニーズイングリッシュで笑った笑笑 完璧すぎる笑笑

かけちゃんの自己評価31位めちゃめちゃ分かります

通じなくて聞き返された日には二度と喋れなくなる

でも、他の国の人たちも鈍ってて、日本もそれと同じだということ、それをクセになると思ってくれることは意外すぎてびっくりです

!もっと、ありのままでいいってことだったんですね

とても面白い企画でした!

中学一年生の時にみられてたらもっと英語の勉強が楽しかったのかもしれないなぁって思いました。英語を勉強するすべての人のマインドセットに重要な動画。 日本弁でも頑張って話すことが大事なんですね。こういう気付きを与えてくれる動画、本当にありがたいです。 これからも応援しています!

旅行でハワイとかイギリスとか英語ネイティブの国に行った時は、言葉の聞き取りも難しいし意思疎通も大変だったけど、シンガポールに行った時、周りに本当にいろんな国の人がいてそれぞれがお国訛りの英語でしゃべるんだけど、それがすっごく聞き取りやすくてお互いの会話が通じるの。ちょっと興味深かった。

日本語アクセントを再現してくれてる動画が思ったより再現度高すぎて爆笑したwwwww

上手下手とか気にせずどんどん英語でコミニュケーションしていった方がいいってことがわかりました! 嬉しい発見

この動画、本当に凄い…。それぞれのお国訛りがあって当然なのだから、日本式英語?でどんどん話していったらいいんだって思えました…!!だだの言語講座ではなくそれを通して多文化理解、自国は自国らしくてよいんだって思える授業内容(大学の講義レベルだと思う…)、有難うございます!!大好き!!

最後、日本人のアクセントの話になった時、ケビンさんが本当に真剣な目をして、やまさんとかけさんに言葉をかけていて……見ているこちらまで勇気づけられました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?