見出し画像

青バッジ買ってまで自己顕示欲を示したい🍥

青バッジとはツイッターで買える月額の優先システムのことである。

月額980円~らしいのだがこれさえあれば自分の呟きが優先的にタイムラインに載ったり140字以上の呟きも書くことが出来るというシステムが存在する。

ツイッターは常日頃金がない金がないと呟いていた(訳でもない)ところに神イーロン・マスクが降臨したことで青い認証マークをお金で買えるようになったのである。

このシステムになってから承認欲求や自己顕示欲の強いユーザー達は有料制になってもお金を出すようになっていった。

有名人ならいざ知らずほぼ匿名のアカウントが青バッジを買ってフォロワーも間接的に金で買うようになって万単位のフォロワー数を誇るようになってしまった。

それならまだいいのだが、終いには情報商材系やアフィリエイターらが青バッジを買ってバズった呟きに逸早くリプをするようになってしまった。

上記の連中は自分のプロフにリンクを貼ったり自分のタイムラインにもそうさせたりと兎に角他のユーザー達に意識するように誘導をさせようとしている。

こんなものはさっさとM&B(ミュートアンドブロック)にしてしまえばいいのである。

商売に繋げるならまだしも、何の商売にもならないのに金出してまで満たそうとする自己顕示欲が突出した平凡な人々が数多くこのセカイにはいる。

これも正直ウザかったらM&Bにしてしまえばいいのだが、そこまで自分のセカイに閉じ籠る積りもないので放置することにする。

さて、という訳でもないが140字で呟くならそれで充分だろうがなぜそこ迄ツイッターに拘るのか正直分からない。

ここ数日バズったトピックに「バレエ教室」というものがある。

もう説明するまでもないし正直話題に乗っかろうとも思わないので事のあらましは自分達で追って欲しい。

「バレエ教室」とサーチしただけで恐らくだが上位の殆どがこうした青バッジに占有される。

匿名顕名実名左右のイデオロギーはここでは問わない。

「燃やした」本人に青バッジは付いていない。

この人自身は以前勤めていた会社を身バレしたということで辞めたらしいのだが今回も似たようなことを繰り返している。

AVと言うのは明らかに日陰者のすることだと言うのが分かっているからこそなのだろうが、ここでは真相なんて知りもしないし本人の素性なんて誰も知らないのだし、言うなればAV女優は4年程度でみんないなくなってしまうしみんな忘れ去られてしまう。

こう考えると業界の一種の“復讐”にも思える。

差別されるのはある意味当然の社会。

パターナリズムによって守られているのもまた事実であり現実。

庇ってくれる騎士たちが買うのか?と思うがそもそもAVは初めから顧客がいるから別に今回の炎上で功を奏するのか甚だ疑問である。

AV愛好者は殆ど外のチャンネルを有さない人々で成り立っており、逆を言えば今回の噴き上がった人々が懸念するような性犯罪者たちとは無関係なのである。

この外とのチャンネルを有さない人々とは社会との最低限の紐帯しかなく孤立化しているもののAVだけしかチャンネルが存在しなくて、言うなればAVだけしか興味を持たない人々のことである。

ファンの集いなんかは若い人なんて誰一人としていなくて中高年ばかりである。

握手やサイン会などのイベントに参加するために作品を二枚以上買っていくのだからなんて健気なのだろうと思う。

人畜無害じゃないか。

昔あったAKB商法とかって言われていたが、これのどこが搾取させられたのだろうか。

AVは女性を搾取するものだった筈なんじゃないのか?

何故「燃やした人」を責めるのだろうか?

後ろに事務所の存在があっても事務所のことがすっかりと忘れ去られている。

搾取とかどうでもよくて自分達が気に入らないただそれだけ。

話は逸れるが、そんなにAVを無くしたいのならこうした孤立化した人々を無くしてしまえばいいだけのことである。

AV買ったら処罰されるような法律でも作るのか?

区分としてはわいせつじゃないので流通しても何ら問題はない。

パターナリストが労働条件を使って(AV新法)潰しに掛かっても新規参入者が極端に減るだけでお互いに契約を順守する間柄の人々が生き残ったままでいる。

今回の件に関しては社会への復讐なんじゃないかと思える。

そこまでオーバーに考えなくても何かしらのクリティークを加えてやりたいともそう感じ取れる。

初めから反社会的な目でしか見られないのなら開き直っても大丈夫だろう。

この人がバレエが上手いか下手かはどうでもいいのである。

本当にAV女優でも元々バレエを嗜んでいた人々はいるようで(何人か知っている)、そもそも初めからAV女優として生まれた人なんかいない。

この人はバレリーナを公言していてAVが単純に裸になればいいみたいなものじゃないということくらい分からないのだろうか。

あんなにストリップがおじいさんだけでなく最近の比較的若い女性らにもファンが集うようになったのにそのことすら頭にないのだから余計な情報で頭がパンクしているのではないかと思う。

青バッジ集団も自己顕示欲ばかりで無意味なお気持ちばかりを発信している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?