ティンダーで出会った人#4

のろのろ書いているので出会った人のこと、忘れそう。。
今回は、一つか二つか年上の男性。建築関係の仕事をしているみたい。話をきくとゼネコンか何かの現場監督みたいな人だろうと推測。旅行が趣味といっていた。私の出身地の鳥取県もいったことがあるって言われて、驚いた。そんな人のお話。(以下、旅行)

ティンダーのプロフィールに、「apexやる人募集中!」とだけ書いてあった。私と同じ目的の人がいるんだなぁとおもって安心した。プロフィール写真をみてみると好青年だった。髪の毛が短くて爽やかな感じ。もう一枚は女性と写ってる写真だった。男性がプロフィールに女性とツーショットを載せてる人はあまり見た事なかったので、本当にapexのフレンドを探しているのかなと思ってワクワクした。

旅行はレイスしか使わない人だった。銃の音がしたら、一人でガンガン突っ込んで行くタイプ。仲間はあんま見てないので、一人で死んでいくことが多い。私は起こしてあげる事が多かった。旅行は、うまくいけば一人でワンパ殺せるくらい腕前だったので、相当上手な人だった。お話をどんどんしてくれる人だったのでゲーム中に色々な話をした。2〜3回くらいしか遊んでないのに、彼の趣味の事や仕事の話や友達の話を聞いた。

「ティンダーで男性とあったか?」と聞かれた。わたしは、「ゲームの友達を作る目的なので、会うことは絶対にないよー。」と答えた。旅行は、なんの反応もしなかった。唐突に体型の話になったので、「後ろ姿でいいから写真をみてみたい。」と言われた。ティンダー内のやり取りでは写真が送れない仕様なのでラインを教えた。私は、全身が見えるすっぴんで険しい顔をしている写真を送った。(全身が写っているものがそれしかなかった。)旅行からも後ろ姿の写真を送ってくれた。「細すぎず太くもなく、一番男性からモテそうな体型だ」と言われ、なんとなく嫌な気持ちがしたが、「やったー!」とだけ返した。何通かやりとりしたが、面倒になり既読無視をした。しらないうちに、PS4フレンドを切られてしまった。ラインの方もブロックしてあるかもしれない。思わぬところでブスと思い知らされたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?