見出し画像

手抜き介護 90 車買い取りの続き

前回実家の軽自動車の処分方法を悩んでいたら、オートバックスはどうかとアドバイスをいただいて、さっそく調べてみた。買い取りもやっているし、そういえばそのぐっさんのコマーシャル、見たことあるような。

関連して口コミ情報がいくつか出て来たのだけど、私が査定依頼した先は、怒涛の電話攻撃をしてくる会社だということが分かった。メールの文言も、最初は「夜8時までやってます。お気軽に」というものだったのが、「登録した車は買い取り強化の対象になっています」とか、「車検証と車の前後の写真を送ってくれれば査定します」とか、少しずつ変わってきた。

電話も、複数の回線を使って、複数の人が代わるがわるかけてくる。たまたま出られないことが続いていたのだけど、今日はタイミングが合ったのできちんとお断りした。というか、私としては2回目の電話に「止めておきます」と言ったのが断ったつもりだったのだけど。

「車を貰ってくれる人が見つかったので、今回は止めにします」
「査定額を見てから決めるのはどうですか」

まだ言うか。大変だな、お宅の会社。

私は利用していないけど、「各社の査定額が比較できる一括査定」なんてのをクリックしたら「全社に情報一斉送信」になるらしい。「各社の査定額が比較できる」とは、査定してもらって自分で比較しろということ。なんてこった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?