見出し画像

受験票を送付


受験料に戸惑う

いやー、なんだかんだ受験料高いなとかって思って。だって万越えですよ。
円高だか円安だか新ニーサだか知んないすけど、高いですよね?
会社には申請すると受験料とか出してもらえるんですけどね、なんか、所属長のハンコ欲しいし、今更ですが今年受けます!なんつって落ちたら恥ずかしいじゃないですか。いや普段からめっちゃ恥ずかしい人生送ってるんでちょっとやそっとじゃ揺らがない僕の恥ずかしメーターの針も、落ちた日にはここぞとばかりにギュイーンって振り切るじゃないですか。
後ろ指刺されるじゃないですか。いや刺されまくってますけれども、普段から。まぁいいです。
なので、こっそり受けて、いつの間にか取得してるいつの間に出来るなアイツキ素敵玉突きぞっこんラブみたいな、まぁその、暑いんで。
んで、消極策で行きたいなぁと思ってて、こっそり受験票取り寄せたんですが、取り寄せるだけで1000円です。クソボッタじゃない?とか言っても、まぁ、買うしかないんですけど。

受験票に戸惑い

一週間後、写真のように受験票来たんですが、これがまた面倒で。
受験区分は何ですか、卒業は何年ですか、コピーを同封しろだとか、写真はどうだとか封筒に切手貼れだとか、今の協会はすげーね、って思いました。一々封筒に切手なんて貼りゃしませんわよ、宛先も書きませんですわよ、そっちでお願いしますですわね、みたいな感じですからね。まぁ、ここで挫折するようなら受けてもらわなくて結構、という意思の表れですかね。
高い金払って、しかも面倒くさくて、それでいて落ちたら笑うしかねーなって腹くくって郵便局で悪戦苦闘の30分でした。
受験料の他、切手代が220円(今年10月より切手代が値上がりするそうです)、簡易書留470円、振込手数料忘れたけど、200円くらい掛かりました。

一仕事終わった感

ただ受験票出しただけなのに、なんだか疲れました。
普通は、この時点で「よっしゃやるぜ」的な気持ちが湧くのかなって思ってたんですが、疲れというか、一仕事終わった感がすごいです。
受験票出しただけで満足です。
勉強は後日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?