資格は・・・暗記なのか?

あまりにも勉強しなさ過ぎて、もう資格取得は諦めようかなとちょっとだけ考えている中年です。
おはようございます。

まぁ、勉強できなくなる理由は簡単です。
単にゲームの方が面白いからです。あとネット。
最近、kindleで漫画を買い漁っています。アマポイントが9月末で切れるので、「夏目アラタの結婚」とか買ってしまいました。

ブレイブリーデフォルトなんですが、第3章?陰鬱とした感じのストーリーで、ここから話がどう浮上するのだろうかと興味深のですが、レベル上げandジョブスキル上げが上手くいかない・・・キャラごとにジョブを絞れば良かったのですが、手広く育成したので、どっちつかずの性能のキャラばかり。まず第一に、魔法がダルい。MP速攻なくなるし、弱いし。しかも白黒赤共に普通攻撃も弱いし、回復は追いつかないし、装備も貧弱!貧弱ゥ!!ってなって、今で一番強いのが狩人って嘘でしょ。そこはモンクか、せめてナイトじゃないと・・・ないとでないと・・・なんつって、まぁ、勉強前にちょっと、勉強中の息抜きにちょっと、そのままずっと、みたいになって、土日合わせても2時間程度しか勉強できませんでした。

勉強は、施工面でした。
施工・現場はさすがに問題が多かったですが、現場屋としてはまぁまぁの問題でした。半分は、なんとなく経験で解けそうです。あと半分は性質面とか色々あるので、これも暗記ですね。

しかし、資格勉強って、結局暗記なんですよね。
誰でもどこでも何でもスマホで調べられる昨今、そりゃ知識がないよりか幾分マシでしょうけど、なんだかんだ幾分マシ程度でしかないのでは?とも感じています。
まぁ今年は努力してみて、駄目だったら諦めましょう。
人生何事も諦めが肝心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?