無職になっちまったし10年前のエロゲでよかったものを教えるよ

売上ランキング50位以内より3つ選抜します 

2011年のエロゲ紹介です。

ランキング作品ですと、自分がプレイしたのは25作品でした

こういう考えの人には刺さるだろうねっていうコメントも加えていきます。

穢翼(あいよく)のユースティア August

画像1

オーガストさんは多くの作品を世に出す老舗です。

夜明け前より瑠璃色な大図書館の羊飼い、千の刃濤、桃花染の皇姫

などです。

多くの作品がありますが、エロゲ初心者の方にオーガストでオススメの作品は何ですか?と聞かれれは本作と答えるでしょう。

退廃的な世界を書いた作品。オーガストは学園物などで着実にファンを得てきたにも関わらず突然の路線変更でした発売当初も意欲作として注目されていました。

話がまとまっています。

ダークなお話が好きな人は是非。

千の刃濤、桃花染の皇姫より私は好きです。

ライターが書きたいことを書いているのが好印象。

ぜひお試しを。


恋色空模様 after happiness and extra hearts すたじお緑茶

画像2

すたじお緑茶は解散済みですが、いい作品を世に出すメーカーでした。

ストーリーとしては地域復興、地域開発阻止物

エロゲでは割とある題材ですね

話は一本調子といった具合ですが、エロはライターのフェチズムを感じられます。

例えば、主人公は仮性さんなのですが、優しくなじってくれたり、いじってくれます。

他にもエロに対する愛を感じられるシーンが多く存在しています。

ヒロインと色んな事がしたい人はいいかもしれません。

愛しい対象(カノジョ)の護り方 AXL

画像3

シナリオは当時連載していたライトノベル、バカとテストと召喚獣みたいな話です(知らない人はごめんなさい)

民間軍事会社が運営する学園が舞台。

軍事課、研究課、警護課があり、主人公が属する警護課は立場が弱かった

何故なら「所詮、楯にしかならない」と揶揄されて軽んじられているから

カーテンなし、個人の机なし、そしてボロボロのござが敷かれている警護課の教室に比べて、他クラスはエアコンやお茶が飲めるようになっている課もある

不公平を感じる主人公だが、そんな時、担任から軍事会社運営らしい制度、学校の備品をかけて戦う「備品争奪戦」が学園に存在していることを知り奮起、仲間の笑顔を見るために、そして何より「守る強さ」を証明するために主人公はクラスのみんなと奮起していくというお話

同メーカーの超名作「恋する乙女と守護の楯」(リメイク版もあるのでプレイしてほしい)を意識した作品になっている

こんな具合かねぇ。

反響あれば2006~2021年までのマイナーなオススメ所書きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?