見出し画像

東京マラソンを終えて

☆東京マラソンを終えて☆
 
 
帰宅したら家族から
「トップ選手の記録、すごかったねー!」
「小池百合子都知事見たー?」
「水谷選手出てたんだって!」
「そのメダル、参加賞?」

…うちの家族、フルマラソンを
遠足としか思っていない_| ̄|○

遠足には違いないけど…(ー ー;)
 
 
「両国あたりで、テレビ映ってたよ」
娘、ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。

そして子どもたち、レース後の恒例。
使わなかった補給食(お菓子)を平らげる(ー ー;)

しかし、初持参した塩麹だけは放置…。
確かに、そのまま食べるものではないしね😅
 
 
記録を見ると、水谷選手は
すぐ近く(6秒違い)にいらしたみたい。
完走おめでとうございます😆👏🎊

元卓球部より🏓
 
。。。。。。。。
 
今回は「楽しむ!」という目的で参加したので、
寒さと風と荷物の多さ以外は、
最後までメチャ楽しいランでした(๑>◡<๑)

ハーフ過ぎてからは
「あーあ、あと20キロしかないのか〜」
と、寂しくなったほど。

最後に出たレースが、
12月の沖縄200キロだったので、
距離感がおかしい😅
 
 
実は最後にフルレースにでたのが、
3年前の古河はなももマラソン。

それ以降、ずっとウォークレースと、
ウルトラマラソンにしか出ていなかったため、
「キロ何分で走る」という習慣が
なくなっていました😅

「(100キロウォークの)
キロ9分なら、歩きでも大丈夫やね」
と、関門だけ気をつけながら、
東京の街並みを堪能。

でも、せっかくの東京マラソンを
歩いてゴールするのももったいないから、
32キロの銀座あたりから
キロ8分くらいで走っていたら
「あの人、まだ走ってる!」
と、沿道の子どもに指さされました😅

うん、ずっとそのペースで走ってる人は、
とっくにゴールしてるから💦
銀座文具のITOYAさん見えて、
テンション上がっただけだから🤣

見慣れた風景だけど、道路の真ん中から見る
スカイツリーに、特に
元気をもらいました(๑>◡<๑)

。。。。。。。。

読書して、ゲームして、7時間ほど寝たら、
ほとんど筋肉痛も抜けていました。

ご褒美にお寿司を食べに来たら、
月曜定休日だったというオチ_| ̄|○(2回目)

#水谷準
#東京マラソン

よろしければサポートをお願いします(๑>◡<๑) いただいたサポートは、児童養護施設の支援等に使わせていただきます。