見出し画像

なぜクチャラーはくちゃくちゃ音を立てながら飯を食べるのか

私はクチャラーが嫌い
理由はわからない。生まれた時からとにかく生理的に無理
ラーメン屋で隣になったら最低最悪。内心キレながら食ってる

逆にクチャ音が好きな人もいる
youtubeではおっぱいデカい女がデカいキュウリを丸かじりして、その音を垂れ流している くちゃくちゃASMR
それ見て興奮してるのか?

入れ歯になったり、噛む力が弱い等の高齢者であれば理解はできる。ただ実際は普通に若者から年寄りまで幅広くいる

そんなある一定の嗜好や理由がある人とは違い、不快だと気づかず音を立てている奴らがいる。
何故なのか。ある日ふと気づいてしまった

「寂しい」からである。

数年前私は初めて遠出に引っ越す用事があり、初日はベットと段ボールだけ。テレビもない侘しいワンルームに一人、それなりに寂しかった

荷物整理を済ませ夕飯を食べていたのだが、気の緩みか最も嫌悪する行動の一つをしてしまった

「クチャクチャ」

その瞬間、静かなワンルームに最悪が響いたのだが、同時にちょっと寂しさが和らいだのだった

この経験から、クチャラーがクチャクチャしたくなる気持ちが分かってしまった。さみしいからクチャクチャ音を出して紛らわしているのだと

外食に行ってもその癖が抜けないのだろう 自分でも気づかない少しだけの悲しい気持ちをかき消すためにクチャクチャしている

みなさん、そう考えると可哀そうと同情してしまうではないでしょうか。いずれ「クチャ音」が気にならなくなるかもしれません

自分は絶対一生無理だけどな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?