見出し画像

こやぎにっき4日目

わ、またこの人…。
わたし、まだ気を許してませんから。
(こっちを見てない間は、ちょっと座って休憩してもいいか。)
見てるうちは何も食べるもんか。
少しだけ、こそっと食べよ。

こそっと食べる。よかった。

ーーーーーーーーーーーーーーー
子ヤギたち、相変わらず身を寄せあってじっとこちらを見ている。
まぁ、そう固くならずに、と言われても、まだ無理ですよね。
ぼちぼちいきましょ。

と、思っていたら、夕方ごろ、ついに出てきた。
紫陽花の裏にずっと潜んでいたけれど、草を食べ始めている。
そっと近寄り、枯れ草を口元にやると、逃げずに食べ始めた。
シロツメクサも、モグモグと。
撫でると少し嫌そうだが、これまで見向きもしなかった配合飼料も食べ、水も飲んだ。
よかった。
少し離れると、「メェェ」と鳴いている。
まさかと思ったけれど、どうも呼んでいる雰囲気。
少し心許されたようで、嬉しい戸惑い。(そんな時に限って、手元にカメラがない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?